2014年05月10日

赤ちゃんの性別

今日は健診でした


ただいま18週、5ヶ月の半ばで世間一般では安定期に入った頃です。


私の場合は過去の経験から安定期は無いと思っているので常に慎重に慎重に…


旦那さんが休みで一緒に病院に行けたので診察室に一緒に入ってエコーも見せてもらうことにしました


先生から


「赤ちゃんの性別はどうする?楽しみにしとく?」


と聞かれ、気になっていたので教えてもらう事に


さて、どっちだったでしょう?( ̄ー ̄)


(気になる方は個人的に聞いて下さい)(笑)


私は娘の時もそうでしたが性別にはこだわってなくてどちらでもいいと思っています


赤ちゃんは順調に育っているそうで一安心


推定体重は207gらしいです。


最終的にはこの10倍以上になるんだからまだまだ小さいなぁ〜(^ー^)


次の健診はまた4週間後です。


帰りに高松にあるパン屋さん“パンジュール”へ



赤ちゃんの性別




ここはみんな美味しいのですが私が好きなのはコーヒーあんぱん。


中にコーヒー風味の小豆と生クリームが入っています


いつもの私なら車でパクっと食べるところですがお昼を食べに行くつもりだったので我慢(;´∩`)


どこに食べに行ったのかはまたアップします



同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事画像
♪ご報告♪
マタニティクッキング
歯科検診
帰省&安産祈願
健診&ランチ
§ご報告§
同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事
 出産ドキュメント(その3) (2014-10-16 09:06)
 出産ドキュメント(その2) (2014-10-15 11:19)
 出産ドキュメント(その1) (2014-10-13 12:39)
 ♪ご報告♪ (2014-10-12 11:54)
 妊婦健診【40週】 (2014-10-11 14:21)
 小さな預言者 (2014-10-10 08:41)

Posted by ひだまり(元 shoin) at 14:19│Comments(2)マタニティライフ
この記事へのコメント
お久しぶりです
自分のブログは更新してませんが いつも読ませてもらってます。


お腹の赤ちゃん順調そうでなによりです
性別は男の子じゃないかななんて想像してますが。

2人目は余裕持てることも多いけど、前はこんなことなかったのに大丈夫かな?って変に心配になることが私は時々ありました

なのでしんどいときは、とにかく横になってました。上の子がいるとゆっくり寝てるって訳にはいかないこともあるけど


動ける間は、無理しない程度にお出掛けとか楽しんでくださいね
Posted by ひろりん at 2014年05月11日 12:58
ひろりんさん

こんにちは、お久しぶりです

息子さん達はだいぶ大きくなられた事でしょう

確かに二人目といえど、一人目の時にはなかったつわりやお腹の張りで何回か病院に行ったり…たぶん何人妊娠しても不安は付き物なんでしょうね

出産後は今とは比べ物にならないくらい忙しくなると思うので休めるうちにゆっくりしておきたいと思います
Posted by ひだまり at 2014年05月11日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。