2016年07月08日

青=男?

少し前にとあるお店に行った時のことです。


子どもには風船がもらえるとのことで、お店のお姉さんが


「何色がいいかな〜?青かな〜?」


連れていたのは下の娘、どうやら男の子に間違えられたようです


髪の毛がなかなか伸びてこなくて短い、顔が男っぽい、グリーン系の靴を履いていた


女の子だと訂正するのもなんなんで


「お姉ちゃんのと1つずつもらおっか?」


と言って赤と青の風船を2つもらいました


今まで何回も男と間違えられています(^-^;


ショッキングピンクのスタイをしている時もです(笑)


こんな間違いなんてまだかわいいもんです。


最近は嫌な事がたくさん、今日は引きこもります




同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
☆祝5歳☆
母の日
始業式
プリキュア
☆祝2歳☆
映画
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 ☆祝5歳☆ (2017-06-12 10:30)
 母の日 (2017-05-15 12:12)
 今日から (2017-04-12 10:07)
 始業式 (2017-04-10 22:43)
 プリキュア (2017-03-24 10:45)
 ☆祝2歳☆ (2016-10-13 10:44)

Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:54│Comments(2)育児日記
この記事へのコメント
こんにちは。
娘もスカートをはかせていても
ボクちゃん と。
はっきりと言われると
訂正する気力もなくなりました。
髪の毛の長さでは決められない。
服の色でも決められない…。
わたしは どちらかな? と思う時は
問いかけますが
お店の方は思い込んだんですね。

他にもいろいろ嫌なことが
おありとのこと…
おうちでまったりとして
リフレッシュしてくださいね。
Posted by 串子 at 2016年07月08日 11:38
串子さん

お久しぶりです

娘さんも男の子に間違えられた事があるのですね

でもスカート履かせてても男の子ってひどすぎません…

何回もこういう事があるともう慣れてきました(笑)

顔は劇的に変わる事はないと思うので暫くは“男”のままでいきます
Posted by ひだまり at 2016年07月11日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。