2014年02月14日

1歳6ヶ月児健診

今日は1歳半健診に行ってきました


朝からの雪でちゃんと行けるか心配でしたが昼からは雪も止んだので車で行く事に


宿直明けの旦那さんが昼過ぎに帰ってきてくれたのでついてきてもらいました。


今回の健診は今までと違って何が出来るかとか発達の様子を細かく聞かれる事が多くて心配していました


“常に動き回っていてスーパーなどで迷子になる”


という項目にひっかかり、発達相談で話を聞く事になりました(;´д`)


今までの育児の仕方にちょっと反省


体は順調に成長していて


身長 85.8cm
体重 10.95kg


になっていました


娘が大きすぎるから周りの子が小さく見えてしまいます


なんとか無事に終わったので良かったです



同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
☆祝5歳☆
母の日
始業式
プリキュア
☆祝2歳☆
映画
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 ☆祝5歳☆ (2017-06-12 10:30)
 母の日 (2017-05-15 12:12)
 今日から (2017-04-12 10:07)
 始業式 (2017-04-10 22:43)
 プリキュア (2017-03-24 10:45)
 ☆祝2歳☆ (2016-10-13 10:44)

Posted by ひだまり(元 shoin) at 16:42│Comments(4)育児日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^-^)うちは、来月に変更です。

発達の遅れ なくて良かったですね(^-^)
娘の時は、半年の発達の遅れがあるって言われて、めんどくさい事になりましたから…(^_^;)

色んなモノが気になって あっちこっち行ってまうんですね(^.^)
以前 場所見知りしてたのに 成長したんですね(^o^)
Posted by ☆麗☆ at 2014年02月14日 16:59
悪天候の日にお疲れさまでした。


家の下の子は、単語の1つも話さないので個別相談で話し聞かされ…
2歳まで経過観察で、2歳過ぎたら連絡しますとか言われてたのに、未だ連絡なし(笑)



保健センターの健診って、最初に話す保健師さんによっても対応変わるから苦手です
Posted by ひろりん at 2014年02月14日 18:14
☆麗☆さん

あら、来月なんですね

発達の仕方は人それぞれですが、相談室でいろいろと話を聞かれたりして疲れてしまいました

娘が何かおかしいのではないかと思って

昨日は泣かなかったし、最近はいろんな所へ連れて行っているので場所見知りもあまりしなくなりました


息子さんの健診も無事に済むといいですね
Posted by ひだまり at 2014年02月15日 13:09
ひろりんさん

保健センターもお役所仕事で縦割りだから…仕方ないですよね(--;)

昨日は問診の保健師さんに伝えた事を次の医師の診察の時にまた同じ事を説明しなければならず…

うちも5月になったら発達の様子など電話で確認すると言われました

あぁ、面倒くさい。。。
Posted by ひだまり at 2014年02月15日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。