2013年08月09日

げっぷ( -。-) =3

新生児の頃はなかなかげっぷをしてくれなかった娘。


つかまり立ちする頃にはなくなりましたがそれまでは吐き戻しが多く、肌着やシーツの洗濯に追われていた1年前


今では何もしないでも勝手に“ゲホーッ”っと出すので笑ってしまいます


食事の最中に複数回する事も(゜ロ゜;


あれだけ縦抱きにしても背中をトントンしても出なかったのに…(笑)


今苦労しているのはコップ飲みの練習です






Posted by ひだまり(元 shoin) at 19:18│Comments(4)
この記事へのコメント
家の子達、コップ飲みできるようになったの1歳半過ぎてからでした


たいして練習もせず…(笑)
一口分だけコップに入れたり、お風呂で練習するとこぼれても問題ないからお風呂でする人もいるみたいですよ
Posted by ひろりん at 2013年08月09日 21:03
ひろりんさん

なるほど(☆∀☆)

お風呂でするなんて考えもしませんでした

コップを持たせても傾けたりしてこぼしてしまう事が多いので今日からしてみようと思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年08月10日 06:44
上手にゲップできるようになって 良かったですね(^-^)
思い返すと あの苦労は何やったんや!?って事、色々ありますね(*^^*)それだけ成長してるんですね。


それと、
お誕生 おめでとうございますm(__)m
素敵な旦那さんが、何か 考えてくれてるのかしら?(*^^*)
うちは 自分の誕生日に自分でケーキを買いに行く という、なんのサプライズもないですわ(^_^;)
Posted by ☆麗☆ at 2013年08月10日 08:04
☆麗☆さん

ほんとに、今のゲップ技を1年前の娘に授けたいです(笑)

ありがとうございます

今日は旦那さん仕事なんで(休みでも私が言わなければ何もしてくれませんが)(笑)いつも通り普通に過ごしてます〜

明日にでもケーキ買いに行こうかなぁ
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年08月10日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。