2013年04月27日

感染力

(お食事中の方はスルーして下さいね)


先日、娘が下痢になり小児科へ


「いま流行ってるんやわぁ、吐いてないだけマシやな」


と先生


整腸剤をもらいました。


次の日の夕方、なんだか胃に違和感があった私。


気のせいだろうと思っていたのですがどんどんひどくなり上げ下し…


変な汗も出てくる、体がだるくて動けん…娘の世話もままならん、、、


お義母さんに電話して


「ちょっと来てぇ…


なんとか二人で娘を風呂に入れ寝かしつけました


次の日病院へ行くと


「ウイルス性の胃腸炎でしょう」


と言われ薬をもらいました。


私が病院から帰って暫くすると今度は旦那さんが調子悪くなったみたいでトイレへ“長旅”


夕方病院へ行くと診察室へ入るなり


「(奥さんからの)感染か


と言われたそうで


私が娘から移ったのかは定かではありませんがウイルス性の病気って怖いなぁと思いました((((;゜Д゜)))


私はまだお腹の調子は悪いですが体はだいぶ楽になりました


旦那さんはほぼ回復したらしい


元から胃腸は強い方なのですが今回は上からも下からも……


ある意味出産の時より辛かった(◎-◎;)


今日から大型連休、人や物の流れが激しくなるので皆様、お気を付け下さいm(__)m


Posted by ひだまり(元 shoin) at 13:30│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉー
えらいこっちゃー
いっぱい水分とってねぇ
ひーちゃんのが うつったのかなぁ
それにしても 超特急で感染していったね
あんまり しんどかったら 点滴してもらったら?
しゃきっとするから。。。
リコメ いらないよぉ
お大事にね
Posted by ポロン at 2013年04月27日 19:06
インフルやノロ、落ち着いたなぁ~って思ってたら
やっかいなモン 流行ってるんですねぇ(-_-;)
shoin さんと旦那さん、同時に発症って 大変でしたね(T-T)
お母様は 大丈夫そうですか?

まだ本調子じゃないと思いますが、お大事にm(__)m
Posted by ☆麗☆ at 2013年04月28日 08:22
ポロンさん

私も娘もだんだん良くなってきました

幸い水分は少しずつ摂っていたので点滴まではいきませんでしたが夏だったらえらい事になっていたかも

今よりも手洗い、うがい徹底したいと思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年04月28日 17:46
☆麗☆さん

今朝お義母さんからメールきて調子悪いから急患へ行ってきたとの事でした

あの時我が家に接触した人はアウトだったようです…

麗さんも気を付けて下さいね、ほんとしんどかったです
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年04月28日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。