2013年02月10日

お出かけ☆

昨日はドライブも兼ねて和泉市の赤ちゃん本舗へお買い物


西松屋やベビーザらスとはまた違った感じで好きな店です


ミルクメーカーの栄養相談会もあって身長、体重も測ってもらいました。


またおっきくなってたし


離乳食の相談もあってミルクのサンプルもくれました


買い物は冬物がセールで安く買えたりオムツが安かったり(o^∀^o)


赤ちゃん本舗を後にして次は雑誌で見つけて以前から気になっていたカフェへ



お出かけ☆




“CAFE MANO”(カフェマーノ)


倉庫を改装してオープンさせたカフェだそうです。



お出かけ☆




天井が高くソファー席がいくつかあって、雰囲気は和歌山にあるハシゴカフェみたいな感じです



お出かけ☆



お出かけ☆




ホットカプチーノとフレンチトーストをオーダー



実は私、フレンチトーストってあんまり食べないんです


店によったら甘すぎるのがあって私の口には合わないから


でもここのフレンチトーストは厚切りのトーストがふわっとしていて甘すぎない、まさに私好みの味


生クリームとバニラアイスが添えられていてお好みでシロップをかけて頂きます


見た目はかなりボリューミーですが一人で食べられそうなくらい


とても美味しかったです


店内はストーブの暖かさで座り心地のいいソファー、雑貨も販売されていて長居してしまいそうです。


お店の人も感じ良くてまた行きたくなるカフェでした☆


ただ、店に行くまでの道のりが狭くて駐車場も入れにくい


旦那さんが運転で良かったです(笑)


Facebookのチェックインで5%割引のクーポンもあります



カフェ マーノ


和泉市万町242-1


12:00〜17:00、19:00〜23:00


土/12:00〜24:00


日祝/12:00〜23:00


火曜休


駐車場あり


Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:50│Comments(6)
この記事へのコメント
美味しそう~(;´д`)
フレンチトーストなんて 外で食べた事ないわぁ…


近くまで 来られてたんですね~(*^^*)
私 隣の堺市に居てます(^.^)
Posted by ☆麗☆☆麗☆ at 2013年02月10日 10:33
☆麗☆さん

私も滅多に食べないですよ〜

でもこれは今まで食べた中で一番美味しかったです

ご実家は堺なんですね

交通の便がよくていいわぁ〜(^ー^)
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年02月10日 11:58
大阪めぐりをしてたんやね♪

スイーツ美味しそうやん(●^o^●)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2013年02月10日 13:16
ホント美味しくて、店員さんも感じ良くないとね~
(^_^;)
Posted by グリーン at 2013年02月10日 15:20
小野整体院さん

大阪めぐりというか南部のほうをちょろっと行っただけなのですが買いたいものも買えて気分転換にもなりましたよ

またいろんな店の新規開拓もしていかなかければ

(↑単に食べたいだけ)(笑)
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年02月11日 11:08
グリーンさん

味はいいのに店員さんの態度が悪いとガクってなりますよね〜

この店はそうでなくて良かったです
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年02月12日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。