2013年02月04日

立春、大安

来月は娘の初節句


今日は日もいいので雛人形と市松人形を出しました



立春、大安




名前は“愛ちゃん”というらしいです(^ω^)


ストレートヘアタイプの人形もあったのですが


髪の毛伸びてきそうで怖い…と思ったので束ねたタイプのものを選んだんですよ(笑)


横に少しだけ写ってますが雛人形は来月の節句の時に公開します


ひなあられ買わなくちゃ


Posted by ひだまり(元 shoin) at 14:39│Comments(2)
この記事へのコメント
この市松人形かわいいね
束ねているからか すごく垢ぬけている感じ
名前もついてるんですね
ひーちゃん すくすく大きくな~れ(^O^)/
Posted by ポロン at 2013年02月04日 15:34
ポロンさん

お義母さんに

「髪の毛伸びてきそう、、淡島神社にいるみたい」

と言うと愛ちゃんみたいなタイプのものを選んでくれました(笑)

日中も寝る時もずっと人形さんと一緒

娘を守ってくれたら、と思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年02月05日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。