2012年11月20日

予防接種

今日は先週に引き続き予防接種へ


今回は三種混合、不活化ポリオ、ロタです


始めにロタの飲み薬を飲ませたのですが…


最初に口に入れた分をダラーっと出してしまい先生も悪戦苦闘


「あー、お母さん、この子は難しいなぁ…普通は水薬やったら飲むもんやけどなぁ〜」


と言われ…(-o-;)


行く前に離乳食を食べさせてミルクを飲ませて満腹にさせたのがいけなかったのか…( ̄ロ ̄;)


あれだけ薬吐き出したらロタにかかった時に重症化するのではないかと早くも心配している母です


その後、三混とポリオはいつも通り無事終了


予約して行ったけど今日はえらい長い事待ちました



予防接種




帰ってきてからのお約束?


お得意のうつ伏せ寝で寝ています


次は来月にまた行きます。


Posted by ひだまり(元 shoin) at 12:37│Comments(4)
この記事へのコメント
さきほどは どうも
うちは四種を打ちに行ってたんです来週はロタ 行って来ます
待ってる間にブリブリされて そのまま熟睡…。寝てる間に打たれて良かったかも

全く飲み込んでないってワケじゃないし 何回か接種するから大丈夫やと思いますよ(^_^)
Posted by ☆麗☆ at 2012年11月20日 14:23
☆麗☆さん

今日はお疲れ様でした〜

四種って打てるんですか

全国的に在庫があんまりないらしくてダメだと思っていたので9月に三種一回目打ってしまいました

息子さん、今日は泣かなかったんですね

来週も頑張って下さい
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年11月20日 15:11
>shoin@希望・光・力・夢さん
在庫不足なんですかぁ…知りませんでしたf^_^;

ポリオ、いちいち予約がいるんですねw(☆o◎)w 四種で打てて良かった…f^_^;
Posted by ☆麗☆ at 2012年11月20日 15:17
☆麗☆さん

はい、とある小児科のサイトには不足しているって書いてたんです(そこはポリオも慢性的に不足しているらしい)

四種のほうが注射の回数減るし絶対楽ですよ〜
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年11月20日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。