2012年09月26日

ころりん。。。

昨日の夜の事です


ひーちゃんを寝かしつけようとしているのになかなか寝てくれません


体を右に向けて遊んでいるようでした。


いつもならある程度の所まで横を向いてそのあと仰向けの体勢に戻るのですが


徐々に左足が下につきウンウン言っている、首が少し持ち上がり、、


「え?え?えっうそ…まさか


右腕がスッと抜けてころん。。



ころりん。。。




ひーちゃんが寝返りをしました


昨日の日中にうつぶせ体操をさせた時いつもより首がよく動いていたので


「わぁ〜すごいな〜☆」


と言っていた矢先の事でした


いつもはひーちゃんが寝るまでそばにいてくれる旦那さんですが昨日に限って宿直でいない日


ひーちゃんが寝返りしたよーとメールをすると


「やったね!」


と一言だけ返信がありました


夫婦二人で決定的瞬間に立ち会えなかったのは残念


私は暫く興奮してなかなか眠れませんでした


3ヶ月半で寝返りするとは…ちょっと早い気もしますが我が子の成長に感謝です(^O^)


Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:42│Comments(6)
この記事へのコメント
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
確実に成長してますやんー

この前 うつ伏せ体操へたって言ってた方に 見せてやりたいわー

決定的瞬間は まだまだ続くよぉ~
楽しみですね!

ママ 頑張れ(^O^)/
Posted by ポロン at 2012年09月26日 11:11
おめでとう~
日に日に成長してますねぇ~

嬉しいけど
これから
ハイハイ、つかまり立ち、あんよ…
どんどん 目がはなせなくなりますね(*^m^*)
Posted by ☆麗☆ at 2012年09月26日 11:16
ポロンさん

はい\(^o^)/

以前からそれらしき仕草はしていたのですが突然の事でびっくりしました

私が先に寝ていたら見られなかったでしょうからタイミングよく見届けられて良かったです〜
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年09月26日 15:59
☆麗☆さん

やりましたー

でも今日は一度もひっくり返らないんですよ

たまたまやったんかな

赤ちゃんの成長スピードの早さには驚かされます
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年09月26日 16:04
すごいね~ (O.O;) 言うてるまに 座ったり 立ったりするで~ すこく しっかりしてるんだね
Posted by さとまる at 2012年09月26日 17:01
さとまるさん

首座り→寝返り→はいはい…一人でお座りが出来るようになったら楽になるかなぁと思います

親が大きいので成長も早そうです(^^;
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年09月26日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。