2012年07月10日

新生児訪問事業

今日は生後28日までの赤ちゃんがいる家庭を対象にした新生児訪問事業があり、午前中に保健師さんが来てくれました


いろいろと聞きたい事があったので相談にのってもらいました


初めての育児、分からない事だらけです(^^ゞ


一緒に身長と体重測定があり計ってもらったところ


身長54センチ(出生時50センチ)


体重4,170グラム(出生時3,050グラム)


になっていて順調に大きくなっていました



新生児訪問事業



新生児訪問事業




発育曲線と照らし合わせるとやはり少し大きめみたいですf(^ー^;


親が大きいから当然なんですけどね…


もうすぐ1ヶ月検診があるので今週末に行ってきます


Posted by ひだまり(元 shoin) at 13:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。