2012年06月08日

予定日&ボーナス

本日予定日です。


あくまで“予定”なんで前後する事は分かっていますが…


遅れるだろうと言われているとはいえ、今か今かとドキドキし始めました(^^;


実家の母から


「まだ兆候はないの?」


とメールが


(頼む、プレッシャーかけないで…)


最後の悪あがきでストレッチしたり毎晩一時間以上歩きに行ったりガンガン動いてますがお腹が下がってきたとかいう感覚もなく…


ただ、昨日歩いている時にいつもより頻繁にお腹の張りを感じて夜中もちょこちょこ痛かったのでこれは前駆陣痛??そろそろかなと思っています


しかし先生の経験談からは


「切迫早産になった方は陣痛が弱い事がちょこちょこあるんです」


と前に言われたので上手く陣痛がつかずに微弱陣痛になるかもしれません


自然にいく事を待ちたいけどずっと兆候がないなら誘発剤や帝王切開になる事も覚悟しておかなければ、と思っています(ノд<。)゜。


赤ちゃんが出てきたいと思った時に教えてくれるだろうからもう少し待ちましょう


きっと遅れるだろうという推測で旦那さんは休みを取らずに今日も仕事、しかも夕方に歯医者行くとか(笑)


(何かあったら帰ってくるそうですが)


明日と明後日は休みなのでその時に出てきてくれたらいいなぁ〜と密かに期待しています


そして今日は夏ボーナスの支給日


ありがたやありがたや


つい先日、給湯器にガタがきて買い換えたので想定外の大きな出費となり今回の預金は見送りとなりました…


Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:40│Comments(10)
この記事へのコメント
我が家の長女は 予定日1週間たっても 産まれる気配がなかったから 促進剤使ったわ〜 そしたら あれよあれよっていう間やったわ〜 ドキドキするね〜
Posted by さとまる at 2012年06月08日 10:01
おわー。。。(; ̄O ̄)
頑張れー。
待ってるでー!はよ出ておいでー。
楽しみにしてるんだよー。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気なお子を祈ってますよ。♥
Posted by メタルボーイメタルボーイ at 2012年06月08日 13:32
おお~そろそろなんや!!
2号は慌てやから、1週間ほど予定日より早かったわ~(* >ω<)

ウチは陣痛が弱くて、促進剤打って、駄目なら帝王切開でって言われたで

結果・・・促進剤で出てきてくれたけど。

人それぞれやから、赤ちゃんの気分にお任せでノンビリと(≧ω≦ )
Posted by みぃすけみぃすけ at 2012年06月08日 15:38
さとまるさん

わ〜、そうだったんですね

促進剤は急に痛みが来るって知り合いの人が言ってたんでちょっと怖いです

「みんな待ってるよ〜

とお腹の子に話しかけています(^^)
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年06月08日 16:18
メタルボーイさん

まだ規則的な痛みはやってこないんで遅れるかな〜って感じです

そういえば今日梅雨入りしたんで今の時期に出てきたら雨女になっちゃう(笑)
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年06月08日 16:21
みぃすけさん

昨日と比べたら痛みの回数が少ないんでやっぱり微弱陣痛になるかもって思ってます。

でも薬使ってもお腹切っても元気に出てきてくれたらそれでいいです

ハラハラドキドキ…
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年06月08日 16:24
shoin@希望・光・力・夢さま

こんにちは。

途中で案じる時も
ありましたが
いつ産まれても良い
日にちになりましたね。

長女は4日遅れで
微弱陣痛で促進剤で
午後に

長男は9日遅れで
普通に真夜中に

二男は2日遅れで
おシルシ先で
真っ向促進剤で午後に
それぞれでした。

出産はその時の
状況で対処して
くれますから

いろいろ案ずるより
ゆったりとその時を
お待ちくださいね。
Posted by 串子 at 2012年06月08日 16:35
串子さま

お久しぶりです

3人とも予定日超過だったのですね

胎動もいつも通りだし、まだかなって感じです

安産祈願、お願いします
(^∧^)
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年06月08日 20:36
お久しぶりです。覚えてらっしゃるでしょうか(;A´▽`A
たまたま覗いたら、もうすぐ出産なんですね♪
楽しみですね(o^-^o)
うちの娘も1歳4ヶ月になりました♪
Posted by えみこ at 2012年06月09日 12:34
えみこさん

お久しぶりです

はい、なんとなく覚えております

娘さん、大きくなられたんですね〜

うちも女の子の予定です

出産までもう少しみたいなんで頑張ります
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年06月09日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。