2012年05月29日

妊婦検診

今日は妊婦検診でした


只今38週4日で予定日まであと10日です。


10ヵ月に入ると検診は週1回なので体重のコントロールに忙しいです


朝、実家の母から電話があり


「まだかいな?元気?」


と聞かれました


(初産だし、焦らさないでよね…)


検診の結果、羊水がちょっと少ないみたいですが範囲内。


赤ちゃんの頭が少し骨盤に入り始めていて体重は3,000ちょっとでちょうどいいとの事でした


そういえば今まで一度も逆子とは言われなかったなぁ


(赤ちゃんの)頭がいい位置なのでたぶん陣痛から始まるでしょう、と言われました。


実はそれが心配でウォーキングしてる時も破水しないかヒヤヒヤしています


車には入院セットの他に万が一破水した時のためにバスタオルやビニール袋を別に積んでいます


お腹も下がってきてると言われましたが自覚はないです(^-^ゞ


私の予想では予定日より早く生まれる事はないだろうと思っています


予定日前後なら検診もあと1、2回です


ちょっとドキドキ


検診の後は最近オープンした店でランチしてきました


また明日アップします


タグ :妊婦検診


Posted by ひだまり(元 shoin) at 13:26│Comments(4)
この記事へのコメント
私まで ドキドキするわ〜
Posted by さとまる at 2012年05月29日 13:31
ほんと、もうすぐですね散歩もびくびく近くにして下さいね
のんびりランチできるのも後すこしになりましたが、何回行けるかしら
気をつけて過ごして下さい
Posted by コンティ at 2012年05月29日 13:48
さとまるさん

今まで妊娠、出産って自分から遠い世界のように思っていてなんだかちょっとドキドキしてきました

何かあったら近くに住んでるお義母さんが来てくれるみたいだし、のんびり過ごします
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年05月29日 14:05
コンティさん

ヒヤヒヤしながら歩いてるわりには日増しに距離が長くなってきました

今まで運動できなかったんで…

ランチやカフェは今まで行った事のない店を攻めていこうと思います

転ばないように気を付けなければ
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年05月29日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。