2012年05月08日

離乳食講習会

予定日まであと1ヶ月、出産準備を急ピッチで進めている今日この頃です


今日は保健所で離乳食講習会があったので行ってきました。



離乳食講習会




出産後、赤ちゃんが小さいうちは参加するのが難しそう…と思ってこの時期に行ったのですが周りはみんな赤ちゃん連れのママさんばかり


ちょっと張り切りすぎたかなー(^^ゞ


離乳食は5、6ヶ月くらいから始めるといいらしいのですがおかゆの柔らかさも成長に合わせて変えていく事も初めて知り、いい勉強になりました


まずは無事に生まなければ




Posted by ひだまり(元 shoin) at 13:09│Comments(8)
この記事へのコメント
もうすぐですね(*^_^*)私は予定日まで あと50日ほど…。
で、なんも準備しておりません(^_^;)今月中には 揃えねば(-.-;)

もう離乳食のお勉強ですか…熱心ですねw(☆o◎)w
うちの娘は いつまでも母乳で離乳食なしのまま 育ち、楽でした(*^m^*) お腹の子も そうやったらええなぁ…と期待してます。
Posted by ☆麗☆ at 2012年05月08日 17:54
☆麗☆さん

では麗さんの予定日は来月末くらいでしょうか

母乳だけだと楽でしょうけど離乳食は自分で作らないといけないので大変そう〜と思いました

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年05月08日 18:09
お久しぶりです

ほんとに、もうすぐになりましたね
色々準備も楽しい時期です楽しくすごして下さいね嬉しいブログ報告待ってます
Posted by コンティ at 2012年05月08日 19:50
コンティさん

お久しぶりです

後期に入ってからバタバタと準備しているせいか時間が経つのがあっという間で…

あともう少し、マタニティライフを楽しみます
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年05月08日 22:45
だとしたら、うちの子は2人とも、もう生まれてます。
もうすぐですね。がんばって下さい。
Posted by はんこ屋 at 2012年05月09日 14:45
はんこ屋さん

初期の頃は赤ちゃんはまだまだ…なんて思ってましたけど今はまだもう少しお腹にいて〜と思うワガママ?な母です

頑張ります
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年05月09日 17:19
後・・・ちょっとなんやな~☆

ウチは離乳食作るんが苦手(自分が食に興味なし)だったんで
時々、ベビーフードのお世話になりました(o-∀-o)

そんな2号も・・・今じゃ、よう食べる子です(親と同じ(薄味)モノを食べる)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2012年05月10日 12:53
みぃすけさん

はい、あっという間にここまで来ました

確かに毎食離乳食作るのは大変ですよね

私もベビーフード取り入れてレシピの参考に出来れば…と既に思ってます(笑)

その前に母乳出るか心配です
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年05月10日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。