2012年03月17日

胎動の変化

昨日から8ヶ月になり、後期に突入しました


少し前から胎動は今までの“ポンポン、モコモコ”に加えて“もにょ〜”という動きも出てきました


でも強い蹴りはなく、今の所は比較的おとなしい子なのかなぁ?という感じです


日々成長しているであろう我が子に感謝です


8ヶ月のわりにはそんなにお腹出てないと自分では思っています


(先週、♪ありあり♪さんが来てくれた時はおやつを食べた後だったのでポコっと出てました)(笑)


まだ仰向けにも寝られます


今のところ貧血以外は大きなトラブルもなく、有り難い限りです


そろそろベビー用品を揃え始めようと思っているのですが…いろんな物が売られていて何が必要で何がいらないのか見極めなければならず軽くパニックです


思っていたよりお下がりを貰える所も少なく…不要になったものがあったら私どもに譲って下さい_(..)_


これは役に立ったみたいなものがあれば教えて下さい、お願いします


Posted by ひだまり(元 shoin) at 11:23│Comments(6)
この記事へのコメント
確かにベビー用品ってたくさんありますね
私はとりあえず、簡単なリストみたいなの作ってから買い物始めました

チャイルドシートは、回転式オススメです子供の乗せ降ろししやすいです

肌着と洋服は、もう着れなくなったのがあるけど…使わなくなったもの見てみますね
Posted by ひろりん at 2012年03月17日 12:42
ひろりんさん

私もリスト作らなければ

いきなり店に行くといらない物まで買ってしまいそうです

何でもいいので不要なものを譲って頂けるなら…(^∧^)
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月17日 13:26
7ヵ月の私…
ベビー用品の前に いまだ 入院準備すらしてないですf^_^;

ジーパンは もうファスナーが上がらなくなり ようやくマタニティーのボトムをネット注文しましたが(-.-;) あとは 全くです、のんびり しすぎでしたf^_^;
Posted by ☆麗☆ at 2012年03月18日 00:37
☆麗☆さん

私も同じような感じですよ

入院準備といえば…授乳口のついたパジャマを1着買っただけ…

もしもの事があったら…と思うとなかなか買い揃えられなくて

来月あたりから本腰入れて準備しようと思っています
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月18日 10:34
ベビー服とか肌着。

意外とサイズアウトが早いんで、なるべく最小限にしたで~
※って結構、買ってしまうが(笑)

チャイルドシートやベビーカーは、店舗で現物見てネットで注文(ネットの方が安い場合あり)

オムツもその子に合うのがあるんで最初は様子見スタートやったな~


結構、ネットで見たら便利グッズ多いんで悩むけど

ウチは、最小限用意して生まれてから揃えたな~(^-^)/
Posted by みぃすけ at 2012年03月19日 13:33
私も必要最低限だけ揃えて足りないものは出産してから買いにいけばいいかなと思っています

出産祝いをあてにしてるってのもありますが(笑)

とにかく出費が激しくなりそうです〜(・・;)
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月19日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。