2012年03月02日

妊婦検診&貧血

今日は妊婦検診に行ってきました


ただいま26週で妊娠7ヶ月の第3週です


本当は来週が検診なのですが性別が気になっていたので1週間フライング


妊婦検診&貧血




エコーの写真です


右が頭で横に首の頸椎らしきものが見えます。


赤ちゃんが口を開けてパクパクしているのが見えて


「いま羊水飲んでますね〜」


と言われました


肝心の性別ですが先生曰く


「今のところ“男の子の証拠”はつかめません、でもまだ確定は出来ませんねぇ…28週くらいになったらはっきりすると思います」


ってな事で現時点では女の子かな?って感じです


さっそく旦那さんにで報告すると


“元気に産まれてきてくれるんやったらそれでいい


今のところ赤ちゃんに異常はなく、発育もいいほうだという事です。


測ったところ、少し足が長いらしい


やっぱりおっきい子になる(^^ゞ



心配なのは私の貧血の数値が前よりかなり悪くなっているという事でした


意識して食べててサプリメントも摂ってるのに…赤ちゃんにどんどん吸収されていくようで…( ̄0 ̄;)


鉄剤を出されました


レバーもいいけど食べ過ぎるとアレルギー出たりするんで牛の赤身の肉を食べたらいいと言われました


明日の晩は久しぶりに焼き肉でも行こうかな


食べるのはいいけど、最近体重がちょこちょこ増えてきたので気を付けないといけませんね


次の検診はまた4週間後と言われ、一体いつになったら2週間に1回になるんだ?と思っています


何かあればすぐ行くつもりですがまたフライングして3週間後くらいに行きます


Posted by ひだまり(元 shoin) at 12:33│Comments(12)
この記事へのコメント
鉄剤って胃が荒れるから、気を付けてね
ヾ( ̄。 ̄;)
Posted by 優香 at 2012年03月02日 14:00
赤ちゃん順調そうで良かったです
うちの子二人とも、頭大きいなぁなんて言われました(笑)


私も2週間ごとの健診になったのは、29週からでした29→31→33→35→36って感じで。
予定帝王切開だったから36週で健診終わってますが。今回は健診の補助券たくさ余ってます
Posted by ひろりん at 2012年03月02日 15:35
もう、7ヶ月早いですねぇお元気そうに、過ごされてるみたいで良かったです自由の身も、あと少しですが楽しみも沢山増えますね
Posted by コンティ at 2012年03月02日 15:56
ヒレステーキの安いトコありますよ。
ヒレって、牛の赤身ですよね。
Posted by はんこ屋 at 2012年03月02日 17:06
優香さん

えっ知りませんでした

私は比較的胃腸は強いほうだと思うのですが妊娠中はどうなるか分かりませんね
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月02日 19:20
通りがかりです。
妊婦さんにも優しいハーブで貧血改善はいかがですか?
メディカルハーブコーディネーターが在住しているハーブのお店
【ラ・ベルビー】が ぶらくり丁ドンキホーテの3件隣りにありますよ。
私がそこの卒業生だからお勧めするのもありますが、
メディカルハーブコーディネーターの資格を持つ看護師として
妊婦さんには少しでも体に良いものを口にしていただきたいので、
生のお肉やレバー・市販サプリメントより ハーブをお勧めしています。
(ハーブには妊娠中は禁な物もあるので、きちんと専門の資格を持つ店員に相談できます)

ぶらくり丁はなかなか不便・・・という方でしたら、
支店が和歌山駅の近鉄5階にもあります。

花粉や風邪など、薬を飲めない妊娠中、ハーブがこれらの代役をしてくれます。
ママの体調も整え お肌も綺麗になれますよ。

もしよかったら試しに行ってみてください。
Posted by RUIIKA at 2012年03月02日 19:24
ひろりんさん

あまりお腹出てないのでちゃんと育ってくれてるのか心配でしたが少し大きいとの事でホッとしました

ひろりんさんは帝王切開だったんですね

私はどうなる事やら…
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月02日 19:30
コンティさん

お久しぶりです

はい、あっという間に後期に突入して出産になりそうです

体は元気ですが花粉が…

時間を有意義に、来月の結婚記念日は少し贅沢して出掛けるつもりです〜
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月02日 19:33
はんこ屋さん

そうだと思います

実は普段は豚や鶏肉を食べる事が多いのでこれからは牛も積極的に食べていこうと思います(*ゝ`ω・)

体調管理も食生活も大変ですゎ…
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月02日 19:36
RUIIKAさん

こんにちは、初めまして

ハーブいいですね☆

私にとってハーブはクセがあるものもあるので取り入れてなかったのですが検討してみます
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月02日 19:41
エコーの赤ちゃんかわいー!懐かしいー!
元気なによりー。
貧血なんやぁ。赤ちゃん持って行くねぇ。わしの母は歯がボロボロになったらしいですわ。
カルシウムも奪われたらしい。
わしは妊娠中毒症やったからパンパンに浮腫んで絶対安静で入院しまくり(^◇^;)
最終帝王切開で出して1070gやったけどめちゃ元気やでー。
がんばれー!なんとかなるー!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by メタルボーイメタルボーイ at 2012年03月02日 23:21
メタルボーイさん

メタルボーイさんも大変な苦労をされたんですね

でも元気な娘さんを見るとまるで何事もなかったかのよう…

私は絶対安静ではないのですがワケありリスク持ち妊婦なんで引き続き気を付けて過ごしたいと思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月03日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。