2012年01月06日

安産祈願お守り(その2)

昨日が仕事始めだった旦那さん。


安全祈願で岸和田にある天満宮さんに行ってきたそうです


今年も事故がなく安全に仕事が出来ますように…


そこで安産のお守りを買ってきてくれました



安産祈願お守り(その2)




すごく嬉しかったです


でも…


帯解寺でもらったお守りもあるしあんまりたくさん持つと神様同士が喧嘩するかもと思い、旦那さんに持ってもらう事にしました


産むのは私ですが私ら夫婦の子、旦那さんに持ってもらってもいいわよね?


気持ちはありがたく頂きました


今日で18週に入りました。


年末にいつも行っているカイロプラの先生(男)に


『5ヶ月の割には腹出てないなぁ』


と言われ不安になってます


個人差はあると思いますが私は体格から考えて骨盤が大きいと思うので中にすっぽり収まってるのかもしれません


つわりは無し、まだ胎動も感じられず妊婦である実感がなかなか湧いてこない私(。・ω・。)


ちゃんと育っているのか…早く次の検診日来て欲しいです〜


Posted by ひだまり(元 shoin) at 11:09│Comments(8)
この記事へのコメント
私も長男の時は五ヶ月でも全然お腹が出てなくて、サラシの腹帯はうまく巻けなかったわ
Posted by おかん at 2012年01月06日 14:40
うちも最初の子はそうでしたよ。
臨月でも「えっ?」ていうくらいでした。
だから大丈夫です!!
Posted by はんこ屋 at 2012年01月06日 17:09
おかんさん

ふむ、でもおかんさんと私って体型が全く違うし…

人によるんですねぇ

私もこの前帯というかコルセットをつけた時にお腹を支えてるんじゃなくて単に締め付けるような感じでしんどくなったのでその日のうちに外してしまいました
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年01月06日 19:17
はんこ屋さん

一人目って出てくるのが遅いのかな

早く妊婦っぽくなりたいです(笑)

奥さんは昨日に退院だったんでしょうか、おめでとうございます
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年01月06日 19:20
人それぞれやから大丈夫よ~
冷やさんようにするんやで~☆
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2012年01月06日 23:24
ぶひぶひさん

明けましておめでとうございます

やっぱり人によりますよね

少し安心しました。

はい、冷えには気を付けて過ごします
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年01月07日 11:47
ウチも殆ど、出ない感じやったで(^.^)

出産ギリギリでやっと妊婦ぽくなったし(笑)

それでも、出てきた2号はbigやったf(^_^;
Posted by みぃすけみぃすけ at 2012年01月10日 18:48
みぃすけさん

お腹の出方と生まれてくる赤ちゃんの大きさってあんまり関係ないって聞いた事あるんです

逆にお腹どーんって出てるのに赤ちゃんは小さかったとか(¨;)

うちは夫婦ともに大きいので赤ちゃんは100%BIGだと思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年01月10日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。