2011年08月15日

いつもと変わらぬ夏

盆は帰省したり墓参りに行ったり遊びに出かけたりした人も多いと思いますが我が家はいつも通りに過ごしていました


数年前までは帰省してたんですけど、この時期は超暑いし(当たり前)、高速は混むし(休日ドライバーが多いので極力走りたくない)旦那さんは普通に仕事だし〜(盆なんて関係なし)(・・;)


もう少し涼しくなったら頃合いを見て帰りたいと思っています


子供の頃は実家の畑でわらを燃やして先祖さんをお迎えしたり送ったりしてたんですけどすっかり遠退いています


我が子のお参りもまだ行けてないです


ジュースとお菓子用意せねば


次の旦那さん休みの時に行こうと思っています。


皆様、まだまだ暑いですが節電など気にせずに涼しくお過ごし下さいね〜(^^♪




Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。