2011年05月01日

羽田空港限定ロール

帰りの飛行機に乗るまで空港内を歩いていると行列が出来ているお店を発見


何やろ…と思って見に行くと


“堂島ロール販売中”とあります


そう、あのモンシュシュのロールケーキ


しかも“羽田空港限定”の見たことがない水色のボックスに入っています


お値段1,470円



羽田空港限定ロール



羽田空港限定ロール




その名は“ルシェルモンシュシュ”



羽田空港限定ロール



羽田空港限定ロール




生地やクリームに木いちごが入っていて見た目も可愛い甘酸っぱいロールケーキです


しかし堂島ロールが羽田空港で買えるなんてw(°0°)w


限定に弱い私…(笑)



今回の旅行は日本が自粛ムードに包まれている中、楽しませてもらいました


舞浜駅のバスターミナル周辺は液状化でブロックが不自然に浮いていたりしていました。


また節電の影響でトイレのハンドドライヤーやエスカレーターが止まっていたり、駅の構内やお店の照明が落とされていて少し暗かったり、やはり東日本は震災の影響が色濃く出ていると思いました。


今回はディズニーマジックのせいでだいぶ散財して帰りましたが自粛ばかりだとお金の流れがとまります、経済が停滞してしまいます。


“いつも通りの”生活を心がけたいと思いました





Posted by ひだまり(元 shoin) at 10:05│Comments(4)
この記事へのコメント
 
堂島ロール
羽田まで進出してるんやなぁ〜(;゚艸゚)

そうそう。
いっぱい消費して経済活性化するんがワタシらの役目!
やと思います( ̄0 ̄)/
 
Posted by ☆ありあり☆ at 2011年05月01日 12:14
☆ありあり☆さん

堂島ロールは大阪へ行っても整理券がないと買えない時もあるんでラッキーだったかも


今回はだいぶ浪費させてもらったんで少しは経済活性に貢献出来たと思います(笑)

被災地の特産物を買うだけでも応援につながりますしね
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2011年05月01日 15:28
堂島ロールかぁ

まだ食べたことないけど

美味しそうやん(*^-')b

やっぱり高いだけあって美味しいん?
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年05月01日 17:32
小野整体院さん

堂島ロールは生地もクリームもふわふわでスイーツ男子の小野整体院さんも好きになる味だと思いますよ

ロールケーキにしてはちょっと高いんですけどね〜
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2011年05月02日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。