2011年02月19日

長男の嫁の叫び(笑)

↑↑なんだか面白そうなタイトル…↑↑

今日は日記というか…愚痴になるかと思います


実は来週法事があって本当は出ないとダメなんだが…いろいろ訳があって行きたくないのです…

タイトル通り私は“長男の嫁”でして多少のストレスもありっ

お義母さんとの不仲とか旦那さんとの不仲ではなく…色々あるんですよホンマ

うまく言えないんですけど〜

旦那さんの実家は同じ市内ですがそりゃもぅ田舎で年寄りが多く、葬式の火葬の後のお骨拾いは男性のみ…という男尊女卑も甚だしい地域でありまして、嫁はいろいろとせなアカンこともあり、後ろ指を差されるのも事実です

↑田舎なんである程度は仕方ないかと思いますけど。

私が行くのを躊躇っていると旦那さんが

『それやったら無理して行かんでいいよ、俺一人で行ってくるから』

との事。

お義母さんも承諾してくれたようで、私だけ前もって先方に出向き、仏壇に詣らせてもらう事にしました


今まで皆勤?で出席してましたし、まぁええかなと…

甘ちゃんって言われるかも知れませんけど、

もぅ“いい嫁”を演じるのは疲れました……ハイ。





Posted by ひだまり(元 shoin) at 12:11│Comments(6)
この記事へのコメント
うん 私も 長男の嫁だわ〜 いろいろ 考えたら 気が重たいことあるわ〜
Posted by さとまる at 2011年02月19日 12:22
ご両親の法事ならともかく、お義母さんや旦那さんが行かれるんやから、それでいいと思うよ〜
Posted by おかん at 2011年02月19日 12:29
shoinちゃん!久しぶりです!ヾ(*ゝω・*)ノ

私も長男の嫁~。それもダメ嫁(爆)
半同居の中途半端さにストレスたまりまくり。爆

shoinちゃん、義母さんの承諾ももらってちゃんとしてるから大丈夫よ^^
Posted by さっちーさっちー at 2011年02月19日 22:55
さとまるさん

私の周り、長男の嫁率高し…。

やはり“旦那さんの家”と結婚しなければならないんですよね
Posted by shoin at 2011年02月21日 12:26
おかんさん

はい、私もそこまで行かんでいいかな、と思いまして

お義母さんはわりとサバサバしてる人なんで助かります(笑)

当日私は留守番するか一人でどこか出かけようと思ってます
Posted by shoin at 2011年02月21日 12:29
さっちーさん

おひさしぶりです。

ぼちぼち復活してます


私は同居ではないのですが色々とありまして…さっちーさんは同居なのにそれを耐えて?らっしゃるのには頭が下がります…

私なんてもっとダメな嫁です
Posted by shoin at 2011年02月21日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。