2011年01月27日

“すちむりました”

↑↑なんか意味不明なタイトル…。



最近、ルクエのスチームケースを買いました。


“すちむりました”



以前テレビで見てずっと気になってたアイテム。

楽天で大きいサイズと中くらいのサイズをいっぺんに衝動買いしてしまった私です

コレ、材料放り込んでレンジでチンするだけ。

簡単に蒸し料理が出来上がるのです。

“スチーム(蒸す)する”→“すちむる”\(゜o゜;)/


ズボラで面倒くさがりの私にはもってこいの調理器具なんですね

で、“かぼちゃの煮付け”作りました。


“すちむりました”



柔らかくてホクホク、ウマす。。

オススメしときます。


Posted by ひだまり(元 shoin) at 13:36│Comments(2)
この記事へのコメント
遅ればせながら…おかえりなさい(*^_^*)

ちょこちょこ覗いてました(/_\)

スチームのん、気になってました!!

またいろいろ活用法教えてね♪
Posted by 楓 at 2011年01月27日 21:15
楓さん

ただいまです。

少し人間不振に陥っています。

ルクエはレシピ本がいろいろ出てますよ。

また作ったらアップします。
Posted by shoin at 2011年01月28日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。