2010年06月28日

うすかわまんじゅう

おはようございます


まだ朝なのにすでに暑い。。

昨日、扇風機出してきました


さて、この前ご近所さんからお土産を頂きました。


うすかわまんじゅう



かどやのうすかわまんじゅうです

中にあんが入っていて外側はその名の通り薄皮で覆われています

柔らかくて美味しいです

私も白浜に行った時には買って帰るんですよ、コレ


ご近所のBさん、どうもありがとうございました〜(*^▽^*)


Posted by ひだまり(元 shoin) at 08:15│Comments(4)
この記事へのコメント
薄皮まんじゅう知らなかったです。
おいしそうですね。

今度機会があったら買ってみます。

それにしても、いつも早起きで感心しています。
私も見習わなければ・・・。
Posted by はんこ屋 at 2010年06月28日 13:37
わたしもうすかわまんじゅう好きです(^^)
たまに近鉄の地下でも買ってみたり・・・
ゆず最中もおいしいですよ。
Posted by しーちゃん at 2010年06月28日 17:06
はんこ屋さんへ

なまものなんで消費期限が短いのがネックですがけっこうパクパクっといけますよ〜


実は昨日は早く起きなくていい日だったんですがいつも通りに目が覚めてしまって〜

私は遅寝早起きしてるんで日中は30分ほど昼寝してます

でないと一日もたないです(笑)
Posted by shoin at 2010年06月29日 08:58
しーちゃんさんへ

私は和歌山に来るまでうすかわまんじゅうは知らなかったんですが実家のお母さんが大好物らしくて近かったら持って行けるのになぁ〜と(^^;;

ゆずもなかも美味しいですよね

“かげろう”っていうお菓子も好きです
Posted by shoin at 2010年06月29日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。