2010年06月12日

危ないんですけど(`´)

こんにちは


イズミヤからの帰り、小松原通り4丁目の交差点(日赤の近く)にて

あの交差点をご存知の方はおそらく分かると思うんですがキレイな十字になっていないので見通しが悪いんです。


私、砂山方面に向かって直進中、対向の右折の車が前を確認せずにスーっと…(;゜゜)

私の車は視界に入っていなかったらしく自分の曲がる方向だけ見ていました。


(↑↑年寄りかと思いきや若い女の子でした


私の前には車走ってなかったし、向こうは直進の車がもう来ないだろうと思って進入してきたんだと思いますが危うくゴッツンいくとこでした

こんな時は迷わずにクラクション長押しです


“プーーーーーーーーーーッ


相手がベンツであろうがレクサスであろうが構いませんよ私。


私も女ですが…

だから女の人の運転って嫌いなんです

中には運転上手な人もいますが、交通マナーを弁えていなかったり道譲ってるのに何も言わなかったりと我が物顔で道を走っている人が多いように思います(´Д`)


私も運転が上手い方ではないですが最低限人に迷惑かけないように走っているつもりです


事故は誰でもしたくないもの、お互いに気を付けたいです


(今日は久しぶりにカリカリしてしまいました…



Posted by ひだまり(元 shoin) at 11:20│Comments(8)
この記事へのコメント
あの交差点、私も怖い思いしたことあります!

たしかに見通し悪いですよね★

だからこそ注意しないとと思うんですけどねぇ…

なんだかフツフツとイヤな気持ちが残りますよね〜

でも、何もなくて良かったですね(>_<)
Posted by 楓 at 2010年06月12日 12:17
楓さんへ

どうしてあの交差点だけ変な形なんだろうなぁと思います

本当に何もなくて良かったですがこれからはもう少しスピード落として走ろうと思いました
Posted by shoin at 2010年06月12日 17:41
あ~分かる×2

あそこは注意せなあかんわなぁ~

ウチも女ですが、女性の運転は怖いです(ーー゛)

一応・・・運転に自信はある方ですが、かなり安全運転を心がける様にしてます。

スピード出したって、到着時間ってそんなに変わらないと思うし(^◇^)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年06月12日 19:48
みぃすけさんへ

あの交差点は何度かヒヤっとした事があります

イラっとなった後いつも思うんです

“もっと大きな心を持たないと…”って

これからもゴールド維持出来るように安全運転でいきたいです
Posted by shoin at 2010年06月12日 22:21
何事もなくて、よかったたです!

うちの近くのお地蔵さんのある交差点も

危ないんですヨ! ミラーあるのに死角

になっててよく自己起るんです。

狭い道に割り込んでくるおばさん!!

私もメンチ切るようにしてます(笑)
Posted by 梓ママ at 2010年06月13日 00:19
“たぶん誰も来ないだろう〜”

って思ってる時が一番危ないんですよね

ミラーに過信せずに“目視”はしっかりしたいです
Posted by shoin at 2010年06月13日 08:38
私は自分で車の運転達者な方やと思ってる。爆
でも和歌山市内の運転は苦手かな~
その交差点怖いね、気をつけないと。
女の子の運転も怖いけど、おばちゃんも厄介よなぁ~
あと携帯で話しながらのヨロヨロ運転。信号無視の車。
細いとこで寄ってあげても礼のない人!
うるさいおばちゃんでごめんね。((*≧m≦)ププッ
Posted by さっちー at 2010年06月16日 10:07
さっちーさんへ

いえいえ、私も同感ですから

私は田舎育ちなんで結婚して和歌山市に来た時、細い道での対向とか広い道では流れに乗って走るとか(当たり前の事なんですけど)を旦那さんから徹底的に躾けられました

そのおかげで事故せずになんとか走れています

将来は人に迷惑かけないようなおばちゃんになりたいです(笑)
Posted by shoin at 2010年06月16日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。