2010年05月24日

島根の旅“出雲大社”

こんにちは


今日は朝から出雲大社へお参りに行ってきました。


島根の旅“出雲大社”



出雲大社といえば縁結びの神様で有名ですよね

良縁祈願の絵馬がたくさんありました


“因幡の白うさぎ”で有名な大国主命(オオクニヌシノミコト)の像もありました


島根の旅“出雲大社”



境内は松の木がたくさんあってとても落ち着いた雰囲気です


島根の旅“出雲大社”


島根の旅“出雲大社”



いかにも近くに神様がいるようです


それともう一つ、出雲大社には日本一大きなしめ縄が祭られています。


島根の旅“出雲大社”



重さはなんと4.5tもあるんだそうですw(°0°)w

人が小さく見えるのも納得



出雲大社を後にして今日から懸賞で当たったお宿に宿泊です(o^∀^o)

静かでとってもいい所なんですよ〜


詳細はまた後日に。。


Posted by ひだまり(元 shoin) at 17:58│Comments(2)
この記事へのコメント
堺にある、分祠にお参りしたことありますが…

なんだかすごく厳かな感じでした☆

いろいろな神話が伝わってますもんね!

良い旅ですね♪
Posted by 楓 at 2010年05月25日 10:42
楓さんへ

今までいろんなお寺や神社に行った事がありますが出雲大社はまた違う雰囲気があり、ゆっくりお参り出来ました。

最初は宿へ泊まりに行くだけのプランでしたが行けて良かったです
Posted by shoin at 2010年05月26日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。