2010年05月18日

ふるさとの味

こんにちは


この前奈良に行った時に買った奈良漬を切ってみました


ふるさとの味


ふるさとの味



奈良漬はいろんな店から出ていますが“山崎屋の奈良漬”が一番美味しいです

私は酒は飲めない口ですが奈良漬は論外、これを食べて育ちました


これは瓜の奈良漬ですが、他に胡瓜や西瓜(かなり小ぶり)などもありますよ

人によって好き嫌いはあると思いますが好きな人は是非どうぞ(^O^)



Posted by ひだまり(元 shoin) at 13:32│Comments(6)
この記事へのコメント
奈良漬けは 食べれるけど お酒の飲めない私は 食べ過ぎると 大変です(笑)
Posted by さとまる at 2010年05月18日 13:45
ワタシ、酒のみやけど…

奈良漬け、あかんねん(ToT)
 
Posted by ありPa at 2010年05月18日 16:06
さとまるさんへ

食べ過ぎると酔う人っていますよね(^-^;

私の祖母がこのタイプですよ。
Posted by shoin at 2010年05月18日 17:00
ありPaさんへ

私とは逆ですね

これははっきりと好き嫌いが分かれますよ(´Д`)

あの甘さと独特の匂い、なんともいえませんわ(笑)
Posted by shoin at 2010年05月18日 17:03
うちは・・・酒も飲めるし、奈良漬も大好き☆

酒のアテに奈良漬をかじる事もあり(^v^)

でも・・・お酒の飲めない妹は奈良漬を食べて二日酔いになってます(笑)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年05月18日 21:54
みぃすけさんへ

あのボリボリ音をたてながら食べるのがいいんですよね〜

お茶漬けに入れても美味しいです


ってか奈良漬で二日酔いって初めて聞きました

私よりお酒弱い人発見(^o^;)
Posted by shoin at 2010年05月18日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。