2010年04月23日

うわぁ、どうしよう。。

おはようございます


気温が乱高下している今日この頃ですが、私の気持ちも乱高下するような事がありました


つい先日、旦那さんが


『なぁ○○(←私の名前)、ちょっと絵描いて欲しいねん』


(・・?)


『何の絵


『何でもいいねん、まぁ会社から案内の紙持って帰ってくるから』


(あのさ、晩ご飯と一緒で“何でもいい”って言われたら困るんですけど…

で、こんなんを見せられました


うわぁ、どうしよう。。



旦那さんの会社の“業務改善提案推進月間のポスター”とやらを描いてくれだと…。


( ̄へ ̄|||)


『いくら絵描くん嫌って言っても私に丸投げする事ないや〜ん


『だって応募対象者が“職員およびその家族”って書いてあるし、お願いしまっすっっ


と旦那さん。。


私も絵心は全く無いし、これはヤバイ

しかも締切は今月の30日までらしいです(οдО;)

もっと早く言ってよ〜


旦那さんの会社はほとんど男なんで奥さんに任せている方が大半だそうで、去年の優秀作品を見せてもらうと明らかに女の人が描いたであろう可愛らしい絵なのです


無理っ


でも何か描いて出せば500円相当の参加賞が頂けるそうです


ま、適当に描くとするか

はぁ〜(´ヘ`;)



Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:35│Comments(10)
この記事へのコメント
みなさん どんな絵を描いてるの? お花とか 人物とか? shoinちゃんは どんなのを 描くの?
Posted by さとまる at 2010年04月23日 09:45
デッサンなんですか?
絵でないといけないのかな?

図形や線を使ってデザインして色をつけるとか?

私も絵心がなくて、提出とか大変でした(>_<)
Posted by 楓 at 2010年04月23日 10:23
さとまるさんへ

それが…まだ何を描くかも決めてないというか思い浮かばないんです(>_<)

とりあえず色鉛筆だけ買ってきましたが…(笑)
Posted by shoin at 2010年04月23日 11:40
楓さんへ

特に指定は無いんですが去年のを見るとペンギンみたいなキャラがいくつか描かれていたので何かの絵の方がいいのかな〜と思っています

とりあえず家中をキョロキョロして何か描けそうなものはないかと物色中です(^_^;)
Posted by shoin at 2010年04月23日 11:44
2万円相当の副賞が気になるところですね〜♪ 

ものによっちゃぁ〜
お手伝いせんこともないですが…(^皿^)
 
Posted by ありPa at 2010年04月23日 11:47
ありPaさんへ

私なら2万円分の商品券がいいわ〜(笑)

ってかまだ何も描けてないし。。

ある意味、猫の手も借りたいくらいです(笑)
Posted by shoin at 2010年04月23日 11:56
お~大変やぁ~!!

ウチも絵心が皆無なんで、旦那さんの気持ちが分かるな~(笑)

我が家は・・・デッサン系やアート系は旦那ちゃんがセンスあるので・・・

旦那ちゃんに丸投げです。

なんなら、レンタルできますよ(笑)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年04月23日 14:35
祥汰です!
「業務改善提案推進月間のポスター」・・・・・・・・
イメージが全くわいてこないです><。

でも絵って描いてたらたのしくなってきません?^^
Posted by だんだん at 2010年04月23日 15:04
みぃすけさんへ

常に美術の成績は5段階中3だった私なので描きたいものを決めてもなかなか出来ないと思います…

ほんと、旦那さんお借りしたいぐらいです。。(笑)

でも引き受けた以上頑張ります
Posted by shoin at 2010年04月23日 19:16
だん 祥汰さんへ

それが私もよく分からないんです(←おぃおぃ

旦那さんの会社はオフィスワークもありますが外での作業も多い職場なんで、業務改善の活性化を図る…との趣旨だそうです。

今はまだ何もイメージが思い浮かばないので手付かずですが、やり始めたら早いと思います(たぶん
Posted by shoin at 2010年04月23日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。