2010年04月02日

スーツケース

こんにちは


ようやくスーツケースを出しました


スーツケース



これに二人分の荷物を詰め込みます(o>ω
既に何回か使っているので所々キズだらけで保安検査のシールもベタベタ貼られています

空港で行方不明にならないように縁にミッキーのシールも貼ってるんですよ


スーツケース



私だけのオリジナルです

ベルトもミッキーです


スーツケース




でもこのスーツケース、前回の旅行の時、ロスの空港でターンテーブルから出てきて持ち手の部分を引き出そうとしたら出なかったんです。

どうやら積み降ろしの時に投げられたようで…

海外の空港は荷物の扱いが特にひどいらしいからな〜

空港で職員の人に言ったらすぐ手続きしてくれて、帰国後に修理してもらいました

今回はそうならないように祈ります。。(-人-)


Posted by ひだまり(元 shoin) at 12:05│Comments(8)
この記事へのコメント
私は 長い時間 飛行機に乗るのが 怖いので 海外には 行ったことがないんだよね〜 北海道や九州には 飛行機で行ったけど… 確か 新婚旅行で北海道に行った時に『 コックピットに入りませんか?』って シュチワーデスさんが 言ってくれて 入ったことあるよ
Posted by さとまる at 2010年04月02日 12:32
さとまるさんへ

飛行機がダメな人っていますよね〜

でも近距離でも乗れるのなら十分ですよ


コックピットってパイロットがいる所ですよね

すごい

ボタンいっぱいあったんじゃないですか??
Posted by shoin at 2010年04月02日 12:37
うん ボタンいっぱいあったし 前方の窓から 青空が広がってたよ 写真も撮ってもらいました しかし その4日後に 飛行機事件があり コックピットに入れるなんて あれが 最初で最後だった…
Posted by さとまる at 2010年04月02日 13:13
スーツケース出す時が一番テンションあがりますよね!あとターンテーブルで自分のカバンと再会したときもテンションあがります^^
Posted by だんだん at 2010年04月02日 15:01
わぉっ!いよいよですね〜(*^^*)
詰めるの楽しいですよね〜♪
うち、家族4人で海外行く時もトランク1つです(゜-゜)
最小限のものしか持っていきません(笑)
Posted by SEN at 2010年04月02日 16:27
さとまるさんへ

コックピットは一つの聖域ですからね〜

今はテロ対策も強化されてるからもぅ入れないんでしょうね
Posted by shoin at 2010年04月02日 18:36
だんさんへ

分かります

でもどのスーツケースも似たような色や形だから近くまできて自分のと違う〜なんて事もあります(笑)
Posted by shoin at 2010年04月02日 18:39
SENちゃんへ

4人でスーツケース1つで行くってかなり旅慣れてますね

私は逆に余計なもの入れすぎて結局現地で使わなかった…って事はよくあります

明日、荷造りします(やっぱり前日やーん
Posted by shoin at 2010年04月02日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。