2010年03月22日

幸せの黄金鯛焼き

こんにちは

今日は去年医大の前にオープンしたたい焼き屋さんに行ってきました


幸せの黄金鯛焼き



その名は

“幸せの黄金鯛焼き”

(ハンカチのパクリやろっ)(笑)

最近、市内にもたい焼き屋が増えてきてブームなんだなぁと実感しています


で、買ったのがこれ↓↓


幸せの黄金鯛焼き



“黄金あん”たい焼き(130円)

中身は。。


幸せの黄金鯛焼き



黄金あんと言うことで本当に黄金色

正体はさつまいもです

スイートポテトみたいな感じで甘くて柔らかい〜

これなら小豆が苦手な人でも食べられますね

あとは粒あんに黄金あんをミックスした“大納言粒あん”も買いました


しばらくたい焼きにハマりそうです(o^∀^o)


場所は医大の裏口前、国体道路から入っていった所にあります

ちょっと変わったたい焼きを食べたい方は是非どうぞ


Posted by ひだまり(元 shoin) at 14:17│Comments(16)
この記事へのコメント
かわいい鯛だね〜 おいしそぅ〜
Posted by さとまる at 2010年03月22日 14:39
祥汰です!
大納言ってすごい名前ですね!
大納言たいやきめっちゃ食べたいです!
Posted by だんだん at 2010年03月22日 14:59
うわーーー!
メッチャ美味しそう!!
Posted by castlecastle at 2010年03月22日 19:47
おいしそーっ
大納言あずきバージョンも気になります
ここは夜遅くまでやっているのかなぁ?会社帰りに寄りたい
Posted by あー at 2010年03月22日 20:04
おいしそ~(^O^)/

医大まで・・・

ちょっと遠いな~(ーー゛)

でも・・・行ってみたい(^v^)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2010年03月22日 20:05
チョコにもサツマイモのあんが入ってるのが、私にはいまいちでした、、、

でも人気みたいですね!
Posted by 楓 at 2010年03月22日 23:15
さとまるさんへ

たい焼きってお店によって顔や体の大きさが少しずつ違いますよね〜

ちなみに私は頭からかぶりつきます
Posted by shoin at 2010年03月23日 08:41
だん 祥汰さんへ

確かに…。

名前に惹かれて買う人もいるんでしょうね〜☆

黄金も大納言もどちらも美味しかったですよ
Posted by shoin at 2010年03月23日 08:42
castleさんへ

他にもカスタードや抹茶クリームのたい焼きがあるそうです

今やたい焼きはスイーツの世界も泳いでいるんですね
Posted by shoin at 2010年03月23日 08:44
あーさんへ

夜7時半までやってるそうですよ〜

小腹が空いた時ちょうどいいかも知れませんね

たい焼きの他に焼き芋もあるそうです
Posted by shoin at 2010年03月23日 08:47
みぃすけさんへ

今までたい焼きってあんまり食べた事なかったんですけど“黄金あん”ハマりそうです

ちょっと遠いけど紀三井寺方面に来られた際は是非食べてみて下さい

楽天でも通販しているそうですよ↓↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ohgon
Posted by shoin at 2010年03月23日 08:53
楓さんへ

今朝、この店のチラシを見たらどのたい焼きにも黄金あんが入ってると気付きました

(ちゃんとチラシ読めよなぁ、私

チョコレートは買わなかったんですがミックスせずに単体で作って欲しいですよねぇ(^_^;)
Posted by shoin at 2010年03月23日 08:56
さつまいもにめちゃ惹かれる〜⌒(ё)⌒

おいしそう(*^^*)
Posted by SEN at 2010年03月23日 09:13
SENちゃんへ

フフッ、ネーミングにも惹かれるけど中身を見てさらにビックリでした

ほんとにスイートポテトを食べてるみたいな感じ

皮ごと入ってました〜
Posted by shoin at 2010年03月23日 10:50
自転車で仕事に通っていたときは、毎日その道を通っていたのに、
結婚してからは車になったので通らなく…(>_<)

絶対、毎日仕事帰りに買ってたと思います(笑)
Posted by えみ* at 2010年03月23日 12:33
えみ*さんへ

へぇ〜、そうだったんですか

逆に私は昨日初めて裏口まで行きました(笑)

お店には駐車場はありませんがあの道は交通量少ないし、少しの時間だったら前に車を停められるんで良かったら今度是非♪♪
Posted by shoin at 2010年03月23日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。