2010年02月27日

☆1.5 cafeさんへ☆

おはようございます


昨日、有田の則種さんに行った後久しぶりにいこらブログの“イチコカフェ”さんに行ってきました


☆1.5 cafeさんへ☆



則種さんからは車で1、2分の距離なんですよ

前回行った時はキッシュだけ買ってとんぼ返りしてしまったんで今回はゆっくりお話出来ました

店内は可愛らしい小物がたくさん


☆1.5 cafeさんへ☆



則種さんでしらす丼を食べた後だったにも関わらず別腹は“空室”だったため、ケーキを食べました


☆1.5 cafeさんへ☆


☆1.5 cafeさんへ☆



苺のタルトです

苺は粒が大きくて甘くて美味しかったです

ランチタイムから美味しいケーキが食べられて幸せ〜゚+。(*′∇`)。+゚


食べながらイチコさんといろいろお話させてもらったんですけど昨日は雨が降っていたので

『雨の日に連想する曲って何ですか〜?』

とイチコさんに聞かれて私はとっさに徳永英明の

“レイニーブルー”と答えました

(これしか思い浮かばなかったので

レイニーブルーって徳永英明のデビュー曲で私の好きな曲の1つでもあります


♪レイニーブルー もう 終わったはずなのに

レイニーブルー 何故追いかけるの

あなたの幻 消すように

私も今日はそっと 雨


店内ではイチコさんがYou-Tubeから録った雨の曲がたくさん流れていて“しっとり”した感じでした

雨の日は気分が憂鬱になりがちですけどこうやってシブい曲を聴きながらセンチメンタルな気分になるのもいいなぁと思いました


たまたま他にお客さんがいなかった事もあり、だいぶ長居させてもらいました


イチコカフェさんといえばケーキの他にキッシュ。

以前、旦那さんも食べて気に入ったようだったのでいくつか買って持って帰る事にしました


☆1.5 cafeさんへ☆


☆1.5 cafeさんへ☆



新作の“きんぴら”と“たまねぎ&ベーコン”“えびとブロッコリーのホワイトソース”“ポテ☆トマ”のキッシュでーす


新作のきんぴらキッシュを食べてみました


☆1.5 cafeさんへ☆



きんぴらというだけあって中にはほんのりごま油が香るごぼうと人参が入ってるんですよ

洋と和の融合でヘルシーなキッシュです。

美味しかった〜


イチコさん、どうもありがとうございました(o^∀^o)


Posted by ひだまり(元 shoin) at 10:10│Comments(8)
この記事へのコメント
祥汰!
徳永さんいいですよね~!
一時期だんでも徳永さんの歌、流してましたよ!

キッシュってなんですか?;
Posted by だんだん at 2010年02月27日 16:12
だん 祥汰さんへ

あのハスキーボイスがいいんですよね〜

“壊れかけのRadio”も好きです


キッシュというのはフランス語(Quiche)でパイ生地やタルト生地で作った器の中に卵や生クリーム、挽き肉など加えてオーブンで焼いたフランスの郷土料理の事なんですよ

すごく美味しいですよ
Posted by shoin at 2010年02月27日 17:13
いちこカフェさん!気になってたんですよ~
タルト&キッシュおいしそう~
タルトのイチゴ美味しそうだし。。
あっちの方面に行く時行ってみよ~~
でもでもshoinちゃん!
絶対めぐより美味しいモノ食べてそう~~
(笑)(笑)
うらやましいぞ~~(笑)
Posted by デル ソル  at 2010年02月28日 07:59
あはっ(^◇^ ;)

食べる事しか楽しみがないもんですから

ここのキッシュは今まで食べた中で一番美味しいです

今度一緒に食べ歩き?しましょうね〜☆☆
Posted by shoin at 2010年02月28日 14:16
しらす屋則種さんも行きたいし、イチコカフェさんもまえから一度行ってみたいと思ってました~o(^o^)o

今度ぜひとも誘ってね~♪♪
Posted by グリーン at 2010年03月02日 15:04
グリーンさんへ

ちょっと遠いけど今度是非一緒に行きましょう〜☆

イチコさんも喜ぶと思います
Posted by shoin at 2010年03月03日 10:53
shoinさん
先日はご来店いただきありがとうございます♪ってかなり遅いコメントですみません(●´ω`●)
「レイニーブルー」の会、発足しましょー笑
Posted by イチコイチコ at 2010年03月11日 12:53
イチコさんへ

こちらこそどうもありがとうございました(^O^)

旦那さんもキッシュ喜んでくれましたよ☆


あの日、高速に乗って家に帰るまでずっと“レイニーブルー”車でリピートして聴いてました(笑)

ええわぁ、あの歌
Posted by shoin at 2010年03月11日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。