2010年01月30日

ランチパック×奈良のアレ

おはようございます


昨日コンビニへ行った時のことです

パンコーナーにこんなものを発見


ランチパック×奈良のアレ



ヤマザキのランチパックとせんとくんの意外なコラボ商品がっっw(°0°)w

奈良出身の私ですから買わないワケにはいきません(笑)
(衝動買い


せんとくんと言えば“キモカワイイ”で一世を風靡した平城遷都1300年祭のキャラクターなのは皆さんご存知の通りですよね〜


ランチパック×奈良のアレ



奈良の(狂暴な)鹿とともに戯れているご様子


パンの中身は奈良県産の“あすかルビー”という品種の苺のジャムが入っています


ちなみに…パッケージに描かれている朱雀(すざく)門は近鉄奈良線、西大寺駅と新大宮間で見られますよ

↑↑(えっ、どうでもいいですって?あ、ハイ)
( -_-)



しかし和歌山のコンビニでせんとくんに会えるとは思ってもいませんでした

久しぶりに帰ってみようかな、奈良へ。。。



Posted by ひだまり(元 shoin) at 10:30│Comments(8)
この記事へのコメント
せんとくん…失礼な言い方ですが、見慣れてきました(;・х・)

おばあちゃんのお墓参りやらで奈良にはよく行きますが、朱雀門は車(しかも運転〃)からチラッとしか見たことないので、一度じっくり見たいなぁと思います。。
Posted by 楓 at 2010年01月30日 10:44
先日近鉄百貨店の食料品売り場でも、せんと君は、きのこのパッケージに登場していました。
きのこは岡山産なので、きのこと奈良の関係は不明ですが・・・。
Posted by はんこ屋 at 2010年01月30日 11:58
せんとくんは リアルだよね〜 会ってみたいような 会いたくないような… 奈良には 行ってみたいんだけど…
Posted by さとまる at 2010年01月30日 12:04
楓さんへ

最初せんとくんが発表された時あれは無いやろ〜って思ってたんですけど慣れってコワいですよね〜

朱雀門は近くで見たらすごい大きいですよ

今度是非ゆっくり見にいらして下さいね
Posted by shoin at 2010年01月30日 17:51
はんこ屋さんへ

せんとくんって色んなものとコラボしてるんですね〜

確かにきのこは奈良の特産品ではないので違和感感じますね…

でもかなり宣伝になってると思います
Posted by shoin at 2010年01月30日 17:55
さとまるさんへ

一度だけ見た事ありますよ

しかも踊ってました(笑)

あのキャラは好き嫌いがはっきり分かれると思います、ハイ

童子から角が生えているなんて考えられないです
Posted by shoin at 2010年01月30日 17:58
これみたことあります◎

奈良=イチゴジャムにびっくりしました!!
Posted by ラップ at 2010年01月31日 09:03
ラップさんへ

あんまり知られてないんですけど奈良は苺が美味しいんですよ

“あすかルビー”是非食べてみて下さい

たまにCMやってまーす
Posted by shoin at 2010年01月31日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。