2010年01月18日

オークション

おはようございます


春に韓国へ行く予定の私。

申込みは既に済ませたのですが楽天オークションで株主優待券を見つけたので落札してみました


オークション



JALの海外ツアー優待券です

ツアーの旅行代金から8%引きになる券です


連日の報道で日本航空の株価が大暴落して大商いがなされているのはご存知の通りかと思いますが、株券が紙くず同然になり先行き不透明感から株と一緒に優待券も手放す人が少なからずいるようです

そこで目を付けたのがオークション

興味本位で探してみた所、一番安く出品していた人が149円

即落札しました


でも送料80円、手数料102円なんで優待券本体より高いんですが…これで10,000円弱の割引になるので超オトク


いい買い物ができました


日本航空は明日、会社更生法の適用を申請するそうですが、すぐに会社がなくなるわけではないし、飛行機が飛ばなくなるという事もないのでこんな優待券を使えばオトクに旅行が出来ると思います

金券ショップでも日本航空の優待券は全日空より格安で売られているそうなので今が買いです

近く旅行や出張に行かれる方は是非参考にしてみて下さいね


Posted by ひだまり(元 shoin) at 10:10│Comments(6)
この記事へのコメント
すごい!!!
shoinちゃん。かしこい☆
そんなのあるの知らんかったわ。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年01月18日 16:04
ぶひぶひさんへ

実は去年、実家のお父さんから優待券をもらったのでそれで知ったんです

今年は株を手放してしまったようなのでオークションで見つけました(^.^)b


私はツアー優待券だけゲットしましたが、他にも航空運賃が割引になる優待券もあるので上手く使えばお財布にもエコですよ〜
Posted by shoin at 2010年01月18日 18:41
なァるほど~☆
勉強になりました~
って次はいつ行けるのやら
行けたとして4年後かなァ?
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年01月18日 19:01
shoinさん
すご~い!ホントめぐおバカだから
そんなコト思いつかないわ~(^_^;)(笑)
旅行かぁ
飛行機乗ってどっか行きたいなぁ~
韓国楽しみだね~
春かぁ~なんか先に楽しみがあるの
いいね~(*^_^*) 
Posted by デル ソル  at 2010年01月18日 20:11
ぶひぶひさんへ

JAL以外にもいろんな会社の優待券があるのでオークションサイトで見てるだけでも楽しいですよ〜

旅行まで待ち遠しいです
Posted by shoin at 2010年01月19日 11:10
デルソル めぐちゃんへ

旅行と食べる事くらいしか楽しみがない私なので…(笑)

私は飛行機に乗るのも好きですが見てるのも好きです

自称“プチ飛行機マニア”と化しています
Posted by shoin at 2010年01月19日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。