2009年12月13日

忘年会で

こんにちは


昨日の夜、生駒市にある居酒屋さんで忘年会をしてきました〜☆

集まったのは10人(男2人女8人)で、懐かしい顔ぶればかりでみんなぜんぜん変わっていない事に驚きw(°0°)w

『和歌山ってどうなん?、いま働いてへんのん?子供は〜??』

と質問の嵐でした

でも結婚して主婦になっても変わってないな〜って言われました

ただ、旧姓の名字で呼ばれると

『ん??』

と違和感がっ(笑)

今の名字と一文字しか変わらないんですけど慣れって怖いですねぇ


いろいろ盛り上がっていたら一つ年下の男の子が

『オレ、来年ぐらいに結婚しよと思ってるんっスよ〜

といきなりカミングアウト

うわぁおめでとぅ〜

『住むトコはマンション考えてるんっスけど、賃貸のマンションにしよか中古のマンション買うか迷ってるんっスけど、どっちがいいですかねぇ

といきなり現実的な話

分かる範囲でアドバイスしときましたが

“あ〜、あの時はみんな学生で若かったけど、もぅ結婚の話が出てそんな歳になったんやな〜”

と感慨深いものがありました

でも今からちゃんと新居の事も考えていてローンの計算もしてるみたいだったし、彼ならきっといい旦那さんになる事でしょう

幸せな家庭を築いて欲しいです



それはさておき、



他の子は就職して働いていたりで、みんなイキイキしてるんです

結婚して専業主婦になると社会から疎外された感じは否めないんですけど〜(笑)

まぁまぁ楽しんでるからいいんですが

7時から始まって日付が変わるまでいました

久しぶりにみんなに会えて近況とか聞かせてもらって楽しいひとときでした

来年も誘ってもらえたら参加したいです



今日はこっちでお昼食べてから和歌山に帰ります

夜は魚福さんへ行ってきまーす

(食べてばっかりの私、体重管理気を付けなければ


タグ :忘年会


Posted by ひだまり(元 shoin) at 10:54