2009年11月26日

あっ、そういえば。。。

おはようございます。


さっきふと思い出したんですが1年前の今日は手術した日でした・・・face10


全身麻酔の腹腔鏡手術(お腹に数箇所穴を開けて行う手術)でその後2週間の入院が必要でした。


まだその頃はブログを始めていなかったので、入院中は本を読んだりレンタルしたDVDを見たりパズルをしたりしていました。


手術プラス入院で私の両親や周りは異様なくらい心配していてビクビクしていたみたいんなんですが、当の本人の私はケロっとしていて全く恐怖感なんてありませんでしたik_40


手術の跡の傷は一生消えませんが。

いつまで経っても心配かけて親不孝娘です・・・face10



もう1年経つのかぁ、早いなぁと思う気持ち。

今年の春に辛くて悲しい事もあったし、

“あぁ、まだあぁなる事を知らない1年前に戻りたい・・・”
と思ってしまいましたicon11


まだ通院もしているし、自分では頑張っているつもりだけどこれって他でもなく現実逃避をしてる私。。。

自分でもなんだか情けないです。




よしik_20

決めましたik_20



何をik_19ik_19



後日、お知らせ致します・・・ik_01





タグ :入院手術


Posted by ひだまり(元 shoin) at 10:10│Comments(12)
この記事へのコメント
何を決められのかな?

ツラいことも悲しいことも、今のためのプロセスだった…なんて1年では思えないかもしれないけど…

何かを始めたり、視野を広げたりすることはいいことだと思います(*^ー^*)

だから、情けないなんてことないですよ!
Posted by 楓 at 2009年11月26日 10:21
風雪に耐えただけ土に根をはりますよね

きっとその経験がこれからプラスになると思うしプラス思考になることははいいことだと思います
Posted by 新野上野中央 at 2009年11月26日 10:40
楓さんへ

他の人から見たら私の一大決心?なんて小さなものかも知れませんが、気持ちを切り替えるつもりなんですよ〜

過去があって今がある、なんて当たり前の話ですけど一日一日を大切にしたいと思います☆
Posted by shoin at 2009年11月26日 14:39
新ちゃんへ

まだまだ気分に波がある時もあるけど自分のペースで頑張っていこうと思います
Posted by shoin at 2009年11月26日 14:41
かげながら 応援してますよ〜
Posted by さとまる at 2009年11月26日 18:16
さとまるさんへ

ありがとうございます

ブログ始めてなかったらもっともっと凹んでたと思います
Posted by shoin at 2009年11月26日 18:19
手術前に恐怖感なかったって凄い‥

私なんかイヤでイヤで逃げたい、消えてしまいたいとさえ思いましたよ

手術前に、もしもの話をいっぱい聞かされたからかな‥(>_<)

焦らず一歩一歩ぼちぼちやって行ったらいいと思いますよ
(*^_^*)
Posted by グリーン at 2009年11月26日 21:01
グリーンさんへ

ずっと診察でお世話になってた先生だったし、信頼していたんで何も怖くはなかったですよ〜

全身麻酔だから意識が無いし自分では分からないので…

自分でもだいぶ図太くなったなぁと思います(笑)

早く健康な体になりたいけど焦っちゃダメですね〜
Posted by shoin at 2009年11月26日 21:07
過去があるから現在があって・・・

未来につながってると思うよ~!!

ウチも・・・元気な時に戻りたいって思うけど・・・

今は、長い人生の中の休憩と思ってノンビリしてます(笑)
Posted by みぃすけみぃすけ at 2009年11月27日 00:24
みぃすけさんへ

そうですよね、誰だっていろんな過去を背負って今生きてるんですもんね

五体満足、3食食べられるだけで幸せって思わなければ。。。

何をするにも健康な体があってこそ。

10年後の自分がどうなっているか楽しみです
Posted by shoin at 2009年11月27日 08:58
私の場合本当に健康な体に戻るまで、結構時間がかかりました‥

いつかはきっと元気になれると信じて、体をいたわってゆっくりしてくださいね(*^^*)
Posted by グリーン at 2009年11月27日 10:06
グリーンさんへ

グリーンさんも以前病気をされたのですね…(*_*)

病気の時は辛いし、それを乗り越えるには本人もその人を支える周りの人も相当な努力が必要だと思います。

神様って意地悪だなぁっと思う時もありますが、忙しいので世界中のみんなの願いなんて全て叶えてくれないですよね(笑)

これからもっと大変な事もあるでしょうけど、たった一度の人生、悔いのないように過ごしたいです
Posted by shoin at 2009年11月27日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。