2009年11月18日

スタバの○○○○券

こんにちは

今日も寒いですけど昨日よりは少しマシでしょうかねぇ

昨日干せなかった洗濯物を干しているとお日様の光が暖かくて気持ち良かったです(*´∀`*)


さて、先日実家からこんなものが送られてきました。

スタバの…


スタバの○○○○券



株主優待券です

お父さんが株を持っているらしくて券を貰ったけど近くにスタバが無いからあげるという事でした

本来なら株は配当金で利益を得るのが理想なんですけど、この不景気のご時世ですからあんまり期待は出来ません。。。

お父さんは趣味のレベルでいくつかの会社の株を持っているらしい

私なんか株のことはちんぷんかんぷん


でもまぁ有り難く頂いたので今まで注文した事の無い一番大きいサイズ(ベンティ?)のコーヒーを頼んでみようと思います



Posted by ひだまり(元 shoin) at 11:03│Comments(4)
この記事へのコメント
スターバックスって上場してるんですね。
知りませんでした。
でも株主優待ってすごいですね、私には夢のようなお話です。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2009年11月18日 11:46
はんこ屋さんへ

おそらく大証ヘラクレスの扱いだったと思います(間違っていたらすみません…)

バブル以降、株は低迷していますが小売系だとこのように優待券特典があったりするのでこれもまたいいかも知れませんね
Posted by shoin at 2009年11月18日 12:25
今日ちょうど彼も高級リゾートホテルの株主優待宿泊券を譲ってもらったと言ってました☆

そんな時期なんですかね?

私の友達も株始めたみたいですが、おもしろいみたいですよ〜説明されてもあんまりわからないですけどね〃
Posted by 楓 at 2009年11月19日 01:03
楓さんへ

今は株主総会の時期ではないですが、いろんな特典が重なっている時期なのかも知れませんね。

ホテルの優待券いいですね

彼氏さんと一緒に行かれるんでしょうか?

株はいま安くなっているんで買い時とか聞きますけどリスクを伴う投資はやっぱり怖いです…
Posted by shoin at 2009年11月19日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。