2009年10月22日

初グリーンコーナー

こんにちは

昨日の夜はふくろうの湯へ行った帰り、加納町交差点近くのグリーンコーナーへ行ってきました〜

実は昨日が初めて

前の道は何度も通ってるんですが…。

グリーンコーナーの名物といえば

“てんかけラーメン”ですよね

初グリーンコーナー


以前スーパーで売ってるパックのやつは食べた事あるんですけど、お店の方が天かすが多いような

鶏ガラからとったダシはあっさりしていて飽きのこない味です☆

麺は細麺なので食べやすい



そしてラーメンの後はコレ。

“グリーンソフト”です。
初グリーンコーナー


柔らかい方を食べたのはまたまた昨日が初めて

お茶の味が濃いですね

普通のソフトクリームよりは少し小さめなので食後のデザートにはちょうど良いです



私は和歌山に来るまでグリーンソフトやてんかけラーメンの存在は知りませんでした。。

和歌山では子供の頃から親しまれている味なんですね〜(●^ー^●)


でも…!

グリーンコーナーは玉林園がやっているお店なんでお茶なのは分かるんですけど、和歌山といえばお茶よりみかんじゃないのかなーと思うのは私だけ?

将来は“オレンジコーナー”が出来たら面白いのに…とひそかに思っています(笑)



Posted by ひだまり(元 shoin) at 11:53│Comments(8)
この記事へのコメント
天理のスタミナラーメンで育った私は、グリーンコーナーでも、天かけよりスタミナがいいです。
最近初めて食べてちょっとクセになってます。
和歌山ラーメンより、こっちがいいです。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2009年10月22日 16:17
初ですかー!!

ケンミンショーで『一戸建てなのにコーナー』って言われてたのがおもしろかったです★

小さい頃に通ってた体操クラブが"オレンジクラブ"でした!

みかんやからかなと思ってましたよ~〃
Posted by 楓 at 2009年10月22日 16:26
はんこ屋さんへ

おぉ〜天スタ!!
(懐かしい響き…)

でも私食べた事ないんですよ〜(笑)

昨日グリーンコーナーへ行って思ったんですが、ラーメンの種類がたくさんあったのでビックリしました

では今度行った時ははんこ屋さんオススメのスタミナラーメン食べてみたいと思います
Posted by shoin at 2009年10月22日 16:42
楓さんへ

私もケンミンショー見た時に同じ事思いました!(笑)

あの“ツッコミ”が面白いですよねぇ(^^ゞ

オレンジクラブっていかにもチビッコ達の教室の名前っぽくてカワイイと思いました〜
Posted by shoin at 2009年10月22日 16:46
高校生くらいの時ラーメン食べたと思うけど今は食べてないから記憶にないなぁ

今度行ってみようっと
Posted by 新野上野中央 at 2009年10月22日 18:19
新ちゃんへ

新ちゃんも食べた事あるんだねー

久しぶりに食べたら青春時代に戻れるかもしれませんよ
Posted by shoin at 2009年10月22日 19:07
昨日、店舗は違うけど、
てんかけラーメン食べようって思って行ったら閉店でした(~_~;)
なので、マクドへ~♪
今度リベンジします(*^^*)
Posted by *machi* at 2009年10月22日 23:01
*machi*さんへ

ぶらくり丁の方の店舗へ行かれたんですか〜?

私ブログ書いてから気付いたんですけど、ふくろうの湯に行ったのに築地橋の方へ行ってしまったんやろう??って(笑)

また今度リベンジしてお腹いっぱい食べましょうね♪
Posted by shoin at 2009年10月23日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。