2009年10月20日

ちょっと遠出して。。ランチ

こんにちは。

昨日はいいお天気だったのに今日はなんか曇ってますねぇicon02

季節外れの黄砂も飛んでいるみたいです。


さて、今日は少し遠出して有田まで行ってきましたicon17

アガサスに載っていたんですが今年の4月にオープンしたばかりのカフェ

“cafe de Craud”(カフェ クラウド)さんでランチして来ました〜icon28

今日は朝から国体道路のイズミヤで買い物があったんでそこから出発。

下道で40分くらいです。

有田のみかん畑を見ながら到着〜face02


ちょっと遠出して。。ランチ

お店の中は雑貨なども売っていて、茶色を基調とした落ち着いた感じ。

ちょっと遠出して。。ランチ

ちょっと遠出して。。ランチ

ちょっと遠出して。。ランチ


私は一人で行ったんですが地元の方はよく来られてるみたいです。

私はケーキつきの日替わりランチ(1200円)をオーダー。

ちなみにケーキ無しだと980円です。

ちょっと遠出して。。ランチ

ちょっと遠出して。。ランチ

本日の内容は

白身魚のフライ、海老フライ、サラダ、ポテトサラダ、椎茸の天ぷら、お味噌汁、ごはんです。

ごはんは大、中、小から選べます(値段は同じ)


食後にケーキとアイスコーヒーik_07

栗のロールケーキとバニラアイスです。

ちょっと遠出して。。ランチ

栗のロールケーキって初めて食べたんですが栗の味がしっかりしていて美味しかったですik_73

そんなに大きなお店じゃないですけど、もぅ常連さんらしき人もいました〜。

お一人さまでも大丈夫ですよっ。

今日はランチで行きましたが、モーニングもやっているし事前に予約すれば夜の時間帯でもOKだそうです。

土曜日限定のブランチもあるので週末ドライブがてらに行ってみるのもよしですik_34

和歌山市からはちょっと遠いですけど時間があれば是非行ってみて下さいねik_18



お店を出た後は、せっかく有田まで来たのでいこらブログの1.5cafeさんへお邪魔しました〜icon12

ちょっと遠出して。。ランチ

イチコさん、ご結婚されたばかりなのでとっても幸せそう〜icon06icon06


以前食べたキッシュが美味しかったので1種類ずつお持ち帰りする事にしました。

ちょっと遠出して。。ランチ

あんまりちゃんと写真撮れなかったんですが

ミートソース、ポテトとトマト、ナスとトマト、エビとブロッコリーのキッシュです。

ここのキッシュは今まで食べたキッシュの中で一番美味しいですik_49

外はサクっと、中はフワフワで本当に美味しいんです。

まだ食べた事ない方、食べてみて下さいまし。。face01


それと1.5cafeさんのブログにも書いてある通り、

オープン1周年を記念して11月3日から1,000円以上のお買い物で先着100人のお客さんに特製エコバッグをプレゼントするそうですicon27

(すみません、写真撮るの忘れました・・・)

お店の中に飾ってあったんですけど、ロゴが入っていてすごく可愛かったですよ〜ik_48

これはゲットしちゃいましょik_20

有田方面へお越しの際は是非寄って見て下さいik_71

ik_09 cafe de Craud カフェ クラウド ik_09

  有田市野156

  icon29 0737-82-0686

  ik_67 8:30〜16:00
  (午後4時以降は4人以上で前日までに予約すればディナーもOK)

  日曜日お休み



Posted by ひだまり(元 shoin) at 14:20│Comments(8)
この記事へのコメント
おぅ!有田まで行ったんや<("O")>

栗のロールケーキって初めて見た!

イチコさんところもまた行きたいなぁ
Posted by 新野上野中央 at 2009年10月20日 21:09
新ちゃんへ

気晴らし(また??)も兼ねて思い切って行っちゃいましたー

また良かったら1.5カフェも行こうね
Posted by shoin at 2009年10月20日 21:20
shoinさん、昨日はご来店いただきありがとうございます♪
超バタバタしてて、shoinさんがせっかく来てくれたのに、ゆっくりお話出来なかった事が、心残りです・・・(p>□<q*))すみません・・・

で、cafe クラウドさん素敵ですよね~って、私もアガサスとかブログでしか見たこと無いんですけど笑
近場なのに、ラブラックさんもクラウドさんも行った事ないイチコです(´_`。)いつか行くぞ!!!
Posted by イチコイチコ at 2009年10月21日 15:45
イチコさんへ

いえいえ、こちらこそとんぼ返りしてしまってすみませんでした…m(_ _)m

次回はお持ち帰りでなく、店内でお食事させてもらいますねぇ☆

ラブラックカフェもクラウドさんもゆったり出来ていい所ですよ〜。

お仕事忙しいかと思いますが、お休みの日に是非旦那さまと出かけてみて下さいね
Posted by shoin at 2009年10月21日 16:52
へ~。
こんな感じのええ店できたんやぁ。
知ってたら今日旦那が休みやから
行けばよかったわ~。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年10月21日 23:34
ぶひぶひさんへ

なかなかカワイイお店でしょ??

ランチより軽食類の方が充実しているので、どの時間帯に行っても楽しめると思いますよ〜(o^∀^o)

今度是非旦那さまと行ってみてくださいね
Posted by shoin at 2009年10月22日 10:08
ホント、遠方からのご来店ありがとうございました!!
後で、友人に市内から来ていただいてブログをされていると聞き!!探しました!!!!見つけた~~!!
とっても素敵に載せていただいてありがとうございます。
今度、こちらに来られた時にはまた遊びに来てくださいね。ミカンをもらってもらえばよかったねぇ~!と友人と後悔。今度来られた際には、有田ミカンでも♪これから美味しいですよ。
Posted by craud at 2009年10月24日 21:55
craudさんへ

まぁ!わざわざ探して見に来て下さったんですね〜☆

ほんとありがとうございます(^3^)/

写真ちゃんと撮れてなくてすみません。。

また有田方面に行く時は寄らせて頂きますね
Posted by shoin at 2009年10月24日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。