2009年08月21日

関空展望台

こんにちは。

昨日は旦那さん宿直で帰って来ない日だったので夜は前日に行ったのにも関わらず泉南方面へicon17

またまたイオンに立ち寄り、その後は関空icon20

今は連絡橋の料金が安くなっているので昔に比べたら行きやすくなりました。

今月末まで連絡橋料金が安くなっています。

軽自動車600円→300円
普通車800円→400円
(朝夕の通勤割引適用でETC車のみ)

プラス夕方5時以降は展望台の駐車場が無料ですik_18

展望台へお一人様で行くのは程があると思いますが飛行機が好きなのでモーマンタイ!(古っ)ik_40

外国人観光客やカップル、親子連れなどで賑わっていました〜。

関空展望台

さすが関空だけあって次から次へと飛行機が飛んでいきます。

関空展望台

ちゃんと写ってないですがJALの飛行機icon20

ジャンボジェットは離陸する時音が桁違いに大きいですface08

大人になった今でも何であんなおっきい鉄の塊が空を飛ぶんだろうと不思議に思います。


さて、暗くなってきました。

関空展望台

誘導灯がキレイです。ik_49

結婚式も出来ます。関空展望台

飛行機をバックに挙式なんて素敵icon06

でも風が強いから花嫁のヴェールが飛ばされるかも??icon10


夜風に当たりながら飛行機を見て1時間ちょっといました。

(傍から見たら寂しいヤツに見られてたかも。。。face07

今度は本当に飛行機に乗りに行きたいですik_95


Posted by ひだまり(元 shoin) at 13:01│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは〜
私も飛行機を見てるのが大好きです

子供が小さい頃、関空の日?(9月4日だったかな)は橋の通行料金が半額になったから 毎年 行ってたわぁ

一日中見てても飽きへんかも(笑)
Posted by おかん at 2009年08月21日 14:15
私も一人でも大丈夫かも〜☆

かなりお得になってますね!

空港内もプチ無印やソニプラができたりして、いつもギリギリにしか行かないけど、今度は余裕持って行こうと思ってます♪
Posted by 楓 at 2009年08月21日 14:17
おかんさんへ

へぇ〜、関空の日は知っていましたが連絡橋が割引になるとは知りませんでした!

飛行機って姿形が美しいですよね

電車や車とはまた違った良さがあると思います。
Posted by shoin at 2009年08月21日 18:42
楓さんへ

私だけかと思っていましたが楓さんも大丈夫なんですね〜

ソニプラもあるんですねぇ。

昨日はターミナルへは行かなかったんですが、また行く機会あればリサーチしておきます
Posted by shoin at 2009年08月21日 18:46
関空かあ・・
そいえば、最近いってないですねえ
夜の連絡橋、素敵ですよね(*^_^*)
オレンジ色の光がとても好きでした
Posted by のりさんの嫁のりさんの嫁 at 2009年08月21日 22:45
しばらく関空も夜景も観てないなぁ

関空キレイですねo(^-^)o
Posted by 新野上野中央 at 2009年08月21日 23:05
綺麗~~~(*^_^*)♪
関空行きたいな~~
飛行機に乗りに(ー_ー)!!
見るだけじゃ嫌~~~~(笑)
Posted by SENSEN at 2009年08月22日 07:39
のりさんの嫁さんへ

橋は遠くからでも夜はオレンジ色に光ってよく見えますよね☆

でも横風が強いので車の運転は注意です〜
Posted by shoin at 2009年08月22日 08:24
新ちゃんへ

新ちゃんトコからだと関空って行きやすいんじゃないですか??〜

夜景を見ると癒されます。
Posted by shoin at 2009年08月22日 08:26
SENちゃんへ

空港は飛行機に乗らない限りあんまり行く事ってないですよね〜

お忙しいとは思いますが今度お子さん連れて行ってみてはいかがでしょう??
Posted by shoin at 2009年08月22日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。