2009年07月18日

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

おはようございます。

昨日、1日にオープンしたばかりの和歌山市楠見にあるカフェバー、musicaムジカさんへランチに行ってきました。

あまり行かない所だし雨も降ってたから心配だったんですが無事に到着〜ik_34

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

雨だったんでちょっと写り悪いですがご了承ください・・・。

えっと場所は中江病院の近くです。

青い看板が目印ですよ


お店に入ってすぐの所にメニューのボードが置いてあります。

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

ピアノの鍵盤の絵とかカワイイ〜icon06

私は絵下手なんでよぅ書けませんが・・・(笑)

バーも兼ねているのでカウンターにはお酒がたくさん並んでいますik_11

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

ん〜私もお酒飲めたらいいんやけどなぁ。。。



店内の様子。

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆



開店祝いのお花が階段にもたくさん飾られていましたik_09

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

照明も明るすぎずいい感じです。

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆



このお店のすごい所は自分の好きな曲を紙に書いてリクエストすれば、店内で流してくれるんですface01

どの曲にしようか迷った末、途中でSUGAR SOUL feat.Kenjiの“Garden”って曲をリクエスト。

高校時代によく聞いてたやつ。

10年ほど前の曲だし、大丈夫かなぁ〜?と思って心配してたらすぐに曲が流れてきましたface08

すごい!!

自分の好きな曲を聞きながらランチできるなんてなんて贅沢なんでしょう

あと、イケメンのオーナーさんがギターで生演奏してくれてこれまた感激ik_20

昼間っから生演奏が聞けるんですよ、こんな感じのお店って珍しいんじゃないでしょうか?

たまたま他にお客さんがいなかったので、ほぼ貸切状態です。

早めに行けば自分好みの雰囲気に浸れると思います。



ここで演奏されます。

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆


さてさて、お待ちかねのランチ

Aセット(パスタ、ドリンク)890円

Bセット(パスタ、ドリンク、サラダ)1150円

Cセット(パスタ、ドリンク、パン、サラダ、ドルチェ)1420円

の3種類あります。

せっかく来たんだからちょっと奮発してCセットをオーダー


サラダ

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

パンはすぐに食べてしまったので写真撮れてません・・・。
フランスパンです。

パスタは“ベーコンとえのきのクリームソース”

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

パスタは他にトマトソース、オイルソースからも選べます。

日によって替わるかもしれないので知りたい人はお問い合わせを。

デザートは“イチゴのヨーグルトフローズン”とアイスコーヒー。

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

曲を聞きながらだと一層美味しく食べられました。

特にパスタはえのきとクリームソースの相性がバツグンでカルボナーラ好きな人にはたまらないかも


最近いこらブログ始められたムジカさん、イベントもしています。

「ブログ見ました」と言うと、こんなコインがもらえます。
(24日まで)

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

次回持って行くとワンドリンクサービスしてくれるそうです〜

あと、メール会員に登録するとmusica♪オリジナルエコバックがもらえます。

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

真ん中にはちゃんとロゴも入ってますよ!

☆musica♪(ムジカ)さんでランチ☆

夏らしいいい感じの色です。

ちょこっと買い物行く時に重宝しそう

なくなり次第終了だそうです。

今月号のLismにも載っているんで持ってる人は見てみて下さいね。


オーナーさん曰く、オープンしたばかりなのでもっと多くの人に来てもらいたいんだそう。

ランチタイムはもちろん、ディナーもお気に入りの音楽と生演奏で癒されてみませんか・・・?

ちょっと私の家からは遠いですがまた行ってみたいお店です。



ik_18 Cafe&Bar musica♪ ik_18

     和歌山市楠見中187-3

     Tel 073-488-7660

     11:00〜0:00



Posted by ひだまり(元 shoin) at 10:08│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは!

以前「もんじゃ焼き」のあったところですか?

行ってみたい~♪
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月18日 11:39
ゆきっぺさんへ

ごめんなさい、私この近辺に住んでいないんで分からないんですが、素敵なお店ですよ!

記念日の時など演出もしてくれるそうです☆
Posted by shoin at 2009年07月18日 12:02
shoinさん

ご来店ありがとうございました。
それにそれに、こんなにいっぱい記事にして頂いて。。。
私が宣伝したい事、全部書いて頂いてます!
昨日、初対面なのに「やらせ」なくらい・・・。
本当にありがとうございます。
HPもまだまだなんで見習わせて頂きます。
またのご来店、お待ちしています♪


ゆきっぺさん

はい、以前「なんじゃもんじゃ」という
もんじゃ焼き屋さんがあった場所に
なります。

是非、お越し下さいネ♪

shoinさん、この場を借りて返答させて
頂きました。スイマセンでした。
Posted by musicamusica at 2009年07月18日 14:38
musicaさんへ

こちらこそどうも有り難うございました。

あれもこれもと思って書いてたら長いブログになってしまったんですが、喜んで頂けて嬉しいです♪

今度は夜行きたいです〜。
Posted by shoin at 2009年07月18日 18:20
ガーデンって曲 僕が19歳の時 当時すごく流行っていてみんな車のウーハーから流してたのを覚えています  僕自身もこの曲好きです。この曲のリクエストがあった時 1999 秋 冬  というタイトルのMDから流させてもらいました。こんな感じのMDがまだあるのでまたリクエストしてくださいね。ない時は他の機器で検索します
Posted by ケン at 2009年07月18日 21:05
ランチ安いですねぇ!

お店の雰囲気もなかなかいいし行ってみたいかも?

今度連れてってねぇo(^-^)o
Posted by 新野上野中央 at 2009年07月18日 22:05
ケンさんへ

大好きな曲、すぐに見つけて下さってありがとうございます(^-^)

今はiPodとかMP3が主流ですけど当時はMDでしたよね〜♪

時代を感じます(笑)

今度は旦那さん連れて行きます
Posted by shoin at 2009年07月18日 23:50
新ちゃんへ

新ちゃんの好きな曲ってどんなだろう…??

ギター弾かせてもらったらどうでしょ

今度一緒に行こうね〜。
Posted by shoin at 2009年07月18日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。