2009年05月19日

レトロカフェ“rojica”

おはようございます。

昨日休みだった旦那と泉南へドライブに行った帰りに樽井にあるロジカさんへ行ってきました。

場所は南海樽井駅の近くで、住宅街の中にポツンとレンガ作りの建物が見えてきます。

大正時代の紡績工場跡を利用した店舗でどこか懐かしい感じ。

泉州地域は昔から紡績産業が盛んで質の高いタオルなどを作っているのが有名ですよね。

それを今に受け継ぎ、見事素敵なカフェに生まれ変わったのがロジカさんなんですよ〜。

中に入ると思っていた以上に広く、天井が高いので開放感があります。

前方にはピアノが置かれていたり、イベントにも利用出来るそう。


旦那はベイクドチーズケーキとアイスコーヒーをオーダー。

レトロカフェ“rojica”


グレープのシャーベットが添えられています。

私はガトーショコラの生クリームベリーソースにホットコーヒー。

レトロカフェ“rojica”

レトロカフェ“rojica”


カップもオシャレでしょ??

どちらも優しい味で男性にもオススメですよ

ケーキはどちらも480円だったかな

ドリンクと一緒にオーダーすると100円引きになります。


狭くてザワザワしたカフェがちょっと苦手だな〜という方、是非ロジカさんへ行ってみて下さい!

とっても落ち着きますよ



Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:30│Comments(6)
この記事へのコメント
ロジカさんに行ったんだ<("O")>

ここなかなかいいですよねo(^-^)o

俺もまた行きたいなぁo(^-^)○☆
Posted by 新野上野中央 at 2009年05月19日 09:45
新ちゃんへ

新ちゃんも何回か行った事あるんですよね~。

お店の周りも緑が多くていい感じでした。

今度ぜひ一緒行きましょ!
Posted by shoin at 2009年05月19日 10:40
お店の中はまだ1回しか行ったことないんですよ!

また行きたいなぁo(^-^)o

インフルエンザ落ち着いたら行きたいですねo(^-^)○☆
Posted by 新野上野中央 at 2009年05月19日 19:18
新ちゃんへ

ブログで何度か取り上げてるから何回か行ってるんだ〜って思ってたんですよ。

そうですね、でもインフルエンザはまだまだ広がりそうなんで一緒に行けるのはまだ先になるかなぁ
Posted by shoin at 2009年05月19日 19:32
旦那さんとカフェ、なんていいなぁ〜うちじゃありえない
よかったら、また友達と泉南行く機会あったら寄りたいのですが
電話番号とか分かります〜
Posted by 山小屋 淳 at 2009年05月20日 10:41
山小屋 淳さんへ

こんにちは〜。

よく旦那とは出かけますがあまりお洒落なカフェって行かないからたまには…と思って連れてってもらったんですよ〜

☆rojica☆
泉南市樽井4-34-37
11:00〜18:00
072-485-3598
水曜日はお休みです

お店の前の駐車場が広いので入りやすいと思います

また淳さん行かれた際は感想とか聞かせて下さいね〜
Posted by shoin at 2009年05月20日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。