2015年07月15日

幼稚園

先月3歳になった上の娘なんですが


9月から満3歳児保育クラスに入園させる事にしました


幼稚園の入園って4歳になる年からという思い込みがあって来春を予定していたのですが


先日、見学に行った幼稚園が雰囲気が良く3歳児は随時入園が可能という事だったので決めました


下の子が生まれてからは用事がある時以外は家にいる事が多くなってしまい、公園などへ遊びに行く機会もめっきり減っていたのでいいかなぁと


見学に行った時も全く場所見知りや人見知りもせず、園のお友達と遊んでいたので


ついついほったらかされがちな下の子の育児に専念出来るので私にとってもプラスです


昨日さっそく入園手続きを済ませてきました


娘も「幼稚園行く〜」と楽しみにしています



タグ :幼稚園

同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
☆祝5歳☆
母の日
始業式
プリキュア
☆祝2歳☆
映画
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 ☆祝5歳☆ (2017-06-12 10:30)
 母の日 (2017-05-15 12:12)
 今日から (2017-04-12 10:07)
 始業式 (2017-04-10 22:43)
 プリキュア (2017-03-24 10:45)
 ☆祝2歳☆ (2016-10-13 10:44)

Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:30│Comments(2)育児日記
この記事へのコメント
3歳児の途中入園、幼稚園でも いけるなんて私も知りませんでした(´ºωº`)来年春の入園式は出なくていいんですか?

9月から 少し楽になりますね〜(∩_∩)
集団生活が始まると成長も早いですしね(*^^)
我が家は あと半年 ガマンです(T_T)春が待ち遠しい...
Posted by ☆麗☆☆麗☆ at 2015年07月15日 17:18
☆麗☆さん

確か、麗さんのご近所にある幼稚園も途中入園が出来たと思うのですが

(3歳の誕生日の翌日から)

知り合いの子はプレに通わせているそうです

入園式は来年の4月と聞きました

早く集団生活に入って協調性を養って欲しいと思っていますf(^^;)
Posted by ひだまり at 2015年07月16日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。