2014年05月12日

老舗洋食店

先日、健診に行ったあとは秋葉町(秋葉山の近く)にあるこちらのお店へ



老舗洋食店




写真では見えないと思いますが“満水亭”という洋食屋さんです


ずっと前に散歩中に見つけて以来、もう何年も気になっていた所なんですが古くて中の様子も伺えないので行く勇気がなかったんです(笑)


中に入ると“ザ・昭和”という雰囲気たっぷり


奥にある座敷に通されました。


さらにその奥には個室が


2階では宴会も出来てカラオケも無料らしい


出前もあるらしい


このノスタルジックな感じ、いっぺんに気に入りました


調べてみると昭和41年創業で老夫婦とその娘さんらしき3人で切り盛りされています


体重を増やさないように健診前日から食べる量をセーブしていたのでもう腹ペコ


クチコミで密かに人気だという“ヒレカツ定食”(900円)をオーダー



老舗洋食店



老舗洋食店




メインのヒレカツは4枚、サラダ、小鉢、スープ、フルーツ、コーヒーがセットになっています。


数日間かけて煮込まれた自家製デミグラスソースのかかったヒレカツは一口食べるとあら素敵、柔らかくてご飯モリモリいけます


少し前のムカムカはどこへやら、ご飯のおかわりもしてしまいました(^-^ゞ


旦那さんは日替わり(こちらも900円)を頼んでいましたが量は私のヘレカツと変わらない感じでした


有難い事に子供向けのメニューもあり、娘は“ミニお子様定食”を(510円)



老舗洋食店




オムライスに白身魚のフライやさつまいものフライなどがありました


でも生野菜は食べないんですわ。。。(;´д`)


帰る時に娘にお菓子もくれました


さらに嬉しかったのは消費税アップしたのに値段は据え置いているという事です


(外に置いてあった立て看板にはだいぶ前に書いたであろうメニューと値段が支払い時に一致)


あ〜、ますますこの店が好きになりました


他にもたくさんメニューがあったので来月の健診の帰りにまた行きたいなと思っています(^皿^)


久しぶりにビンゴなお店に出会えて何でもっと早く来なかったんだろうと軽く後悔(笑)


ごちそうさまでした






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランパス
パン&ランチ
ランパスランチ
ランチパスポート
結婚記念日
ランチパスポート
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランパス (2017-05-16 09:05)
 パン&ランチ (2016-07-04 12:50)
 ランパスランチ (2016-04-25 16:00)
 ランチパスポート (2015-05-11 13:13)
 結婚記念日 (2015-04-18 16:22)
 ランチパスポート (2015-03-19 16:27)

Posted by ひだまり(元 shoin) at 09:02│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
道を通るたびに 気になるのが
中華料理屋さんかな?どんたく って店の チャンポンが気になる(^_^;)
Posted by ☆麗☆ at 2014年05月20日 12:02
☆麗☆さん

私もどんたくは行った事無いんです

カワのパン屋に行くたびに気にはなっているんですが

麺といえば中華そばが多い和歌山でちゃんぽん店って貴重な存在ですよね〜
Posted by ひだまり at 2014年05月21日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。